美容院へ行きました | 好奇心と現実と・・・

好奇心と現実と・・・

日々の出来事、資格取得のことを書きます

12月初旬に美容院の予約をキャンセルしたまま、なかなか予約できませんでした。

美容師さんから連絡があったので予約をし、今日行ってきました。


最近、髪の状態が変わった気がしていたので、その事も話しながらカットとカラーをしてもらいました。

髪の量は減ってないけど、細くなっているそうです。

脱臼骨折してからなので、そちらの回復に栄養が使われているのかもしれないですね。

コロナに感染した時も髪がパサパサになったので、体調と密接に関係してるのは間違いなさそうです。


そういうわけで、今日はしっかりトリートメントをしてもらいました。

いつもは使わない育毛剤もつけてくれました。


今月はヘアケア商品が割引になるので、予約していた商品を受け取りました。

半年分なので結構な出費になりますが、美容院のヘアケア商品を使うようになってから髪の状態が全然違うので、これだけは贅沢しています。


いつも通り、次回の予約をして美容院を出ました。

久しぶりに人とお喋りをしたので、良い気分転換になりました。