今更ながら・・・
実はネットサーフィンが出来なくて、
人のブログもほとんど読んだ事がなかったので、
ブログとは何ぞや。ってのが分かってから皆に教えよう。
っと思ってたら、分からないまま
今日まで来てしまいました。
アナログ人間です。
明日から、約1ヶ月の中国旅行に向けて出発します。
ちなみに中国上陸は5日後ですが・・・。
結構身を案じて、気にかけてくれた人がいたので、
mixiではなく、ブログにして、近況をお伝えしようかと。
いつまでも心配ばかりかけて、本当にすいません![]()
1ヶ月は、旅行日記と言う・・・完全お遊びな内容なため、
息抜きしたい時に見てもらえればと思います。
もともと文章を読まない人なので、
校正とかしないでくださいね![]()
職業病ですよ、それ!!
と言うことで、心配してくれている人、
ワーホリ考えてる人、ワーホリ中の人の為になる様に
1年は続けたいと思ってるので、よろしくお願いします。
コンパクト日帰り旅行
今日は、急遽決まった「近場のお出かけ」。
行き先は・・・房総半島。
と言う、ザックリ計画だったけど、
行き先は富津市に決定!
初めてアクアラインに乗りましたよ。
ずっと海面走るんだと思ってたけど、違うのね。
初めて海ほたるにも行きましたよ。
ディズニーシーよりテンション上がってしまったね。
本日はお日柄もよく、
東京湾沿いの建物も良く見えて、
スカイツリーなんかも見えちゃったもんね!
気持ちいぃ~~!!夏バンザイ!!海バンザイ!!
房総半島に到着後は、魚市場みたいな
お土産やさん施設をぶらついて、メインイベント?の
『日本寺(にほんじ)』へ。
アリの巣みたいに、急な階段で色々な必見ポイントがつながっていて、
結構・・・結構ハードでしたよ。木陰は涼しくて気持ちよかったけど。
まずはこちら、日本一大きい大仏様!!
ここには、小さいお地蔵さんに願い事を書いて納める『お願い地蔵』さんや、
「厄」と書かれた文字をくり抜いて納められる『厄落とし絵馬』なんてものあり、
前厄の私は、エイッ!とばかりに勢い良く厄を落とさせていただきました。
その後も急な階段攻めにあい、
運動不足でヨロヨロしながらも、
こんな切り立ったところを抜けると・・・
もう、暑いし、階段だし、急だし、
正直、ここまでで息切れちゃったりして。
・・・って、↑↑この、画面中央やや上の突起、
実は展望台になってますからッ(笑)
『地獄のぞき』と言います。
他にも、千五百羅漢さんが各所にいたり、
聖徳太子像があったり、見所満載です。
交通安全祈願、学業祈願、厄除け・・・と、
今の私に必要な要素が全て揃ってました。
運動したのでお腹がペコペコになり、
その後は豪華な海の家。みたいな所で食事をし、
汗だくを清めるために、海の見える温泉でまったり。
と、1日過ごせたけど、実は直径5KM位の範囲内で
ちょこちょこ動いていて、かなりコンパクト旅行(笑)
やるな房総半島。
明日は中国旅行に向けて、
まずは夜行バスで大阪に出発。
今日が渡豪前、最後のイベントになりました。
楽しかった~☆同行者の皆様・・・ありがとうございました!
絶対、また遊んでくださいね!!
お世話になりました。
2010年7月16日(金)
約7年半勤めた会社を退職した。
ず~~~っと、実感がないままだったけど、
辞める3日前のランチくらいから、急に何かを感じ始めて、
2日前は「本当にもう終わりなの??」とボーっとしてしまい、
最終日は、朝から忙しく、気がつけば6時。
そして、最終日の夜に送別会。
考えると泣きそうだったから、考えないようにしていた。
『乾杯したら、リボン(プレゼントについてるような花)をもらう』
というルールで、色んな人の所に回って乾杯。
その内、面白がって顔や、あんな所やこんな所にリボンをつけられ、
でも、もう「思考停止」しちゃってるから、それを取ることすらせず・・・。
仕舞いには、前日の女子会でもらったチャイニーズドレス姿まで披露。
ちょっと・・・下に着ていた服がはみ出ていたけどね(笑)
たくさんの人から励ましの言葉と、みんなからのプレゼントももらって、
もう、いつから泣いたかも覚えてないし、自分が何言ったかも覚えてないけど、
やっぱりみんな優しくて、ずっと一緒にいたから、まだ目の前にいるから・・・
この期に及んで、まだ自分があの空間からいなくなるのが信じられなかった。
今も、まだちょっと信じられない。
「いくちゃん、1ヶ月くらい中国行くんだって」
って言う、長期休み的な感じ。
きっと、最終日に片付け終わらなかったデスクをキレイに片付けて、
「いない」 空間が出来上がったら、また急に寂しくなるんだろうな。
多くの人に励ましてもらった。
「寂しくなる」とも、「遊びに行く」とも。
1年後、自分が「成功」しているかなんてわからないけど、
帰国したときに、「行ってよかった」と心から思えれば、
英語が中途半端でも、それは「成功」だと思ってる。
だから、みんなが思ってるような「成功」はないかもだけどね。
頑張るよ。みんなと離れたことを後悔しないようにね。
経験が糧になり、「思い出」じゃなく、一生の財産になるようにね。
自由って、楽じゃない。
本当は、一番厳しいんだ。
だから悩んで二の足を踏んだ。
でも、もう踏み出したのだから、
止まってちゃいけないね。
走らずとも歩かねば。
胸張って、笑顔で帰国報告ができるようにね。
だから、みんなにも笑顔でいて欲しい。
お互い笑顔で、また会いましょう。
今まで本当にありがとう!!!





