地球は丸かった -83ページ目

今更ながら・・・


実はネットサーフィンが出来なくて、

人のブログもほとんど読んだ事がなかったので、

ブログとは何ぞや。ってのが分かってから皆に教えよう。



っと思ってたら、分からないまま

今日まで来てしまいました。

アナログ人間です。



明日から、約1ヶ月の中国旅行に向けて出発します。

ちなみに中国上陸は5日後ですが・・・。



結構身を案じて、気にかけてくれた人がいたので、

mixiではなく、ブログにして、近況をお伝えしようかと。

いつまでも心配ばかりかけて、本当にすいませんガーン



1ヶ月は、旅行日記と言う・・・完全お遊びな内容なため、

息抜きしたい時に見てもらえればと思います。


もともと文章を読まない人なので、

校正とかしないでくださいねあせる

職業病ですよ、それ!!




と言うことで、心配してくれている人、

ワーホリ考えてる人、ワーホリ中の人の為になる様に

1年は続けたいと思ってるので、よろしくお願いします。



コンパクト日帰り旅行


今日は、急遽決まった「近場のお出かけ」。

行き先は・・・房総半島。


と言う、ザックリ計画だったけど、

行き先は富津市に決定!



初めてアクアラインに乗りましたよ。

ずっと海面走るんだと思ってたけど、違うのね。


初めて海ほたるにも行きましたよ。

ディズニーシーよりテンション上がってしまったね。



地球は丸かった    絶景なり~~~~~♪



本日はお日柄もよく、

東京湾沿いの建物も良く見えて、

スカイツリーなんかも見えちゃったもんね!


気持ちいぃ~~!!夏バンザイ!!海バンザイ!!




房総半島に到着後は、魚市場みたいな

お土産やさん施設をぶらついて、メインイベント?の

『日本寺(にほんじ)』へ。



地球は丸かった    わりと広い。



アリの巣みたいに、急な階段で色々な必見ポイントがつながっていて、

結構・・・結構ハードでしたよ。木陰は涼しくて気持ちよかったけど。



まずはこちら、日本一大きい大仏様!!



地球は丸かった    ものすごい存在感。



ここには、小さいお地蔵さんに願い事を書いて納める『お願い地蔵』さんや、

「厄」と書かれた文字をくり抜いて納められる『厄落とし絵馬』なんてものあり、

前厄の私は、エイッ!とばかりに勢い良く厄を落とさせていただきました。



その後も急な階段攻めにあい、

運動不足でヨロヨロしながらも、

こんな切り立ったところを抜けると・・・



地球は丸かった    ちょっと『ラピュタ』っぽい!?


地球は丸かった   『百尺観音様』 登場!




もう、暑いし、階段だし、急だし、

正直、ここまでで息切れちゃったりして。




地球は丸かった   いやぁ~、暑い暑い。



・・・って、↑↑この、画面中央やや上の突起、




地球は丸かった   実は展望台になってますからッ(笑)

『地獄のぞき』と言います。



他にも、千五百羅漢さんが各所にいたり、

聖徳太子像があったり、見所満載です。


交通安全祈願、学業祈願、厄除け・・・と、

今の私に必要な要素が全て揃ってました。



運動したのでお腹がペコペコになり、

その後は豪華な海の家。みたいな所で食事をし、

汗だくを清めるために、海の見える温泉でまったり。


と、1日過ごせたけど、実は直径5KM位の範囲内で

ちょこちょこ動いていて、かなりコンパクト旅行(笑)

やるな房総半島。


明日は中国旅行に向けて、

まずは夜行バスで大阪に出発。

今日が渡豪前、最後のイベントになりました。

楽しかった~☆同行者の皆様・・・ありがとうございました!

絶対、また遊んでくださいね!!



お世話になりました。


2010年7月16日(金)

約7年半勤めた会社を退職した。



ず~~~っと、実感がないままだったけど、

辞める3日前のランチくらいから、急に何かを感じ始めて、

2日前は「本当にもう終わりなの??」とボーっとしてしまい、

最終日は、朝から忙しく、気がつけば6時。




そして、最終日の夜に送別会。

考えると泣きそうだったから、考えないようにしていた。


『乾杯したら、リボン(プレゼントについてるような花)をもらう』

というルールで、色んな人の所に回って乾杯。

その内、面白がって顔や、あんな所やこんな所にリボンをつけられ、

でも、もう「思考停止」しちゃってるから、それを取ることすらせず・・・。


仕舞いには、前日の女子会でもらったチャイニーズドレス姿まで披露。

ちょっと・・・下に着ていた服がはみ出ていたけどね(笑)


たくさんの人から励ましの言葉と、みんなからのプレゼントももらって、

もう、いつから泣いたかも覚えてないし、自分が何言ったかも覚えてないけど、

やっぱりみんな優しくて、ずっと一緒にいたから、まだ目の前にいるから・・・

この期に及んで、まだ自分があの空間からいなくなるのが信じられなかった。



今も、まだちょっと信じられない。

「いくちゃん、1ヶ月くらい中国行くんだって」

って言う、長期休み的な感じ。


きっと、最終日に片付け終わらなかったデスクをキレイに片付けて、

「いない」 空間が出来上がったら、また急に寂しくなるんだろうな。



多くの人に励ましてもらった。

「寂しくなる」とも、「遊びに行く」とも。



1年後、自分が「成功」しているかなんてわからないけど、

帰国したときに、「行ってよかった」と心から思えれば、

英語が中途半端でも、それは「成功」だと思ってる。


だから、みんなが思ってるような「成功」はないかもだけどね。

頑張るよ。みんなと離れたことを後悔しないようにね。

経験が糧になり、「思い出」じゃなく、一生の財産になるようにね。



自由って、楽じゃない。

本当は、一番厳しいんだ。

だから悩んで二の足を踏んだ。


でも、もう踏み出したのだから、

止まってちゃいけないね。

走らずとも歩かねば。



胸張って、笑顔で帰国報告ができるようにね。

だから、みんなにも笑顔でいて欲しい。


お互い笑顔で、また会いましょう。

今まで本当にありがとう!!!