心遣い
先週は、終日現場の日が1日と、
ラスト現場となった京都出張とで、
アッ!と、言う間もなく1週間が過ぎました。
社外の人に、退職を告げるタイミングが分からず、
ずるずると来てしまったけど、近い期間でお世話になった
担当の方々にポツポツ告げ始めました。って、数人ですが。
そしたらば。
なんと。
今日は大きな花束なんかも頂いちゃいました☆ すごい!!嬉しいっ![]()
うぅ・・・もっといっぱい飲んで、色んな話をしたかった・・・。
このお花と一緒に頂いた、救急ポーチ(中身入り)は、旅のお供に決定!
営業部ではなかったので、数少ない他社さんとのお付き合いだったけど、
汗だくでシュークリームを持ってきて頂いたり、友人を紹介してくれたり・・・と、
仕事の話より、世間話で盛り上がった?方々ともしばしのお別れ。
特にここ半年位で知り合った担当者の方々が面白い人が多くて、
ちょうど楽しくなってきたところだったのに・・・。帰国したら飲みたいっ![]()
自分は、こーゆー『人に何かする』ってのが、超がつく下手っぴぃで、
苦手なこと→『恩返し』 だったりもする。これほんと、どーにかしたい。
色んな人に色んな形で送られて、
寂しさを感じる間もなくここまで来てしまった。
みんなの気遣い・心遣いを感じて、Happyと思えたならば、
きっとそれをoutput出来る!!
・・・日が来るはず。
あまりにも皆が優しいので、『今が人生最大のモテ期!?』
なんて、勘違いして大事なこと見失わないようにしなくてはね。
心遣いは、やっぱり嬉しい。
そしてその心は、美しい。
涙
7月になって1週間。
退職まであと10日。
遅々として進まない準備。
だからってワケじゃないんだけど、
退職の実感、正直まだあまりない。
むしろ、だから準備が進まないのか?
朝、会社のドアを通るたびに
「 あと7回 」とか、カウントダウンして
カレンダーの数字消したりしてるんだけど。
変化といえば、たった1年の別れを惜しんで
毎日毎日誰かと食事で、一人って事がなくなった。
1年後には帰国するんだけど・・・「休職」じゃなく「退職」だしね。
会えなくなる人も、少なからず出てくるだろうし。
そんな実感ゼロだった私も
送別会に行けないから。と、
食事の約束をした時に、
ちょっと、
ウルッっと、
来てしまった。
今までも何度も辞めるか悩んで、
話をする度に大泣きして、力入りすぎて
頭痛になるわ、眼球動かせないわで散々だった。
退職宣言の前も家でボロボロ泣いて、憔悴って感じだったけど、
すぐに皆に伝達されたので、なんかスッキリして、逆に笑顔になった。
その元気がずぅ~~~~~っと続いてて、
「きっと送別会も楽しく笑って終わるんだろう」と、
きっとそうなるだろうと思っていたけど。
今日の「 ウルッ 」でその自信が一気になくなった。
退職どうこうじゃなくて、皆の優しい笑顔を見る方が、
涙腺に響くようだ。『琴線に触れる』って感じ??
迷惑ばっかかけてたはずなのに、皆本当に優しいね。
感情丸出しで騒ぎまくった私をお許しください。感謝感謝。
会社、だいぶ静かになると思います。。。
1年後、皆も変わらず笑顔でいてくれればと
願わずにはいられないのであります。
あぁ、また泣けて来る・・・
もう7月・・・
早い。
気がつけば、6月が終わってるし!!
自分には珍しく、土日、会社後・・・と連日出ずっぱり。
楽しくて嬉しくて、その時は元気なんだけど、
そろそろ身体が限界か・・・!?
『隙あらば寝る』
電車で、風呂で、美容院で・・・etc.
近頃は立ちながらも寝てしまう。
会社もあと半月。
みんなとの時間も大切にしたいけど、
準備もしなきゃいけなくて用事ない時は早く帰ってる。
でも「準備準備」って・・・気持ちばかり焦って、全然進んでない。
そんな現時点での準備っぷりは・・・
(グレー字は完了したこと)
《中国編》
・船の予約
・東京⇔大阪のバス予約 → 新幹線で帰る事になり、復路分要キャンセル
・上海の宿予約
・おおよそのルート決定
・中国ビザ(一次60日)取得
・国内移動の問い合わせ
・復路分のJR購入のお願い
《渡豪編》
・歯の治療
・出発日決定
・学校決定
・AUS到着~ホームステイまでの宿予約 →1泊延泊になったのでその分の予約
・ある程度の洋服選別
・持って行く小物系選別
・車のこと
・ブログ開設
・T/C購入
・ホームステイ申込み
・学校入学申込み
・航空券予約
・VISAの印刷
・YH会員登録
・ホームステイ支払い
・学校授業料支払い
・WH保険調べる
・WWOOFについて調べる
《その他》
・過去の旅行保険請求
・カメラのレンズ修理に出す
・美容院に行く
・病院へ行く
・日焼け止め買う
・ノートPC買う
・運転免許の更新&国際免許証申請
・住民票を抜く(市役所関係)
・パッキング
・家大掃除
・郵便物の転送
明日は、今のこの急激な円高に乗じて
ホームステイの支払いを済ませる。
&
お昼休みに中国ビザ申請お願いしに行く。
バカ見たいに後先考えない期間で中国行こうとするから苦しむ。
しかも、AUSよりも予定の立てにくい中国旅行に苦戦中。
んもぉ~~、何してんだか・・・自分![]()

