地球は丸かった -26ページ目

タスマニア一周 1,600kmの旅 ~やらかした~

大地震以降、自分のくだらない話はどーでもよくなり、

しばらく間が空きましたが・・・


このままでは写真日記も止まってしまうので、続けます!



タスマニア旅行4日目 (3月1日)くもり


前夜に素っ裸で、3日目ぶりの海風呂に入り、すっきり迎えた朝。

(こっちの海水は、なぜかベトベトしない!!!不思議。)


4日目にして、初の大移動!

途中の町で買い出し&カフェでリラックス。

ガソリンフルにして、進め・進め・もっと北へ!!


曇りがちだった天気も晴れて来たので、ランチタイム。

ビーチ手前の木陰にテーブルを広げ、サンドイッチを頬張る。


さぁ、ビーチでも見に行こうか。

と、車のカギを閉め、ストラップを首に掛けて気がついた。



あれ…?何かが足りない。

いつも、首に絡まらないように気を付けてた何か・・・



!!! ないっ!!!!!!



お守りに。と貰ったマリア様のネックレスと、

AUSの大陸を模った、お気に入りのネックレス!!!



・・・前の晩、海風呂入った時に、錆ないようにと岩に置いて、

そのまま置き忘れて来た・・・・。


その事を2人に言うと、2人とも硬直したけど、すぐに

「場所が分かるなら戻ろう。ビーチには行かず、今すぐ!」


・・・と、やっと進んだ今日の70km道のりを、

すごい勢いで、戻ってくれた。


申し訳ないのと、お守りなかったらどーしよう…と、

うなだれる私を気遣ってくれる、優しい2人。

本当、ごめんなさいガーン




そして、着いた昨夜の「現場」には・・・

あったよー!ありましたーーー!!!!

マリア様、待っててくれました!よかったぁ~。


地球は丸かった  もう二度と忘れません汗



私の心と共に、再び曇りがちだった天気も晴れて来た。

3人で喜んだ後、車すっとばして、ランチポイントも過ぎ、更に北へ。


だいぶ日も落ち、キャラバンパークで宿泊。

宿泊・・・と言っても、部屋はいつものキャンパーバン。

キッチンやトイレ、シャワーなどの施設が揃った所です。


久々の屋内のテーブル&イスでくつろぎ、

ワインをコップでガブガブ飲んで、Kath(女子)は就寝。

Am(男子)と私で、ずっと飲み続けながら深夜まで話続けた。


Amの「犬が恋しい、姪っ子達が恋しい~!」って平和な話から、

人種差別の話になり、ボロボロ涙流しながら話す私、

かと思いきや、何でもない事がおかしくて、最後は2人とも笑いが止まらない。


そんなこんなで深夜2時まで飲んでしまい、

キャンパーバンに戻り、眠りに就いたのでした。



あ~、昨日は楽しかった。


と、目覚めた5日目の朝。

Kathの頭には角が生えていた。


・・・あれ?? 

あ、あぁ、もうチェックアウトですかね・・・!?


「昨夜はあんなに騒いでむかっ15回も目が覚めたむかっむかっ

きっと周りの人達にも迷惑かけたよ、信じられないむかっむかっむかっと…。


え~と・・・確かに、キッチンのシャッター開いてたし、

噴き出したり、笑いが止まらなかったけど、

大声だしたり、叫んだりしてないし・・・

そんなに騒いだ・・・・記憶がないだけ?


とにかく・・・すいませんでした!!!



静かに過ごしたい、ジャーマン女子

とにかく楽しみたい、ジャーマン男子

やらかしっぱなし、ジャパニーズ

/177


こちら、キリストの復活祭(イースター)ホリデー目前。

愛してやまない、エビちゃん工場は、早くもホリデー突入です。


・・・って事は、無収入。1週間ほど職なし。

稼ぎに来たのに、何と言うタイミングの悪さ。




寝巻代わりのTシャツ&短パンで、

ネットをしていたら、イギリス人の子に話しかけられ、

地震の話題に。


先日、ここでも地震があった (らしいけど、勤務中で全く気付かず)。

その地震が、これまで生きてきた中で、初めての地震だったらしい。


悲しそうな顔をして、優しい彼は、日本を心配してくれていた。

全て修復するのに、どのくらい時間かかるのか。

どの位の人が犠牲になってしまったのか。


しばらくテレビやニュースから遠ざかっていたので、

今どうなっているのかと、ネットで調べ始めたらば、

犠牲者の方々の一覧表なるものが目に付いた。


1つ開いてみると、ずらっと並んだ名前。

そして、下の方にページ数。その数、177ページ…。


今回の被害の大きさを改めて認識。

名前や年齢を見て、愕然となってしまった。

本当に、こっちに居ると、何もわからない。実感がない。


もうただただ、これ以上被害が広がらないようにと、

祈るばかり。


AUS帰国後、現地にボランティアに向かった友達が誇らしい。

彼女の撮った写真には、厳しい状況の中、笑顔が見られて、

なんだか自分が慰められてるような、変な感じ。人は強い。



実は、一人だけ、未だ連絡の取れない友達がいる。

すごくいい子で、もうすぐ母になるはず。

無事を信じて、待ちますか。



ピポパポ音。。。

誰か助けて。。。



外付けハードディスクが壊れた。。。カモ



イコール


10年分の写真&ituneの中身(曲や動画など)

そのほか、ちょいとデータ関係。。。



全部、消えた!?



いくつかCDに焼いた分は、なんとかなるけど・・・


3月以降のAUSの写真全部、

及び、渡豪前の1ケ月分の中国旅行の写真全部、

その他、こまごました会社の人の結婚式などモロモロ。。。

CDに、まだ焼いてなかった。。。





ipodで映画見ようと、データを変換してる間、

リビングに置いていたら、誰に移動されてて。。。


蓋が閉じられていて、ラップトップの動作が止まっていたのだけど、

何故かハードを読み込まない、再起動して、コード差し直しても反応しない。


。。。落ちたのか??



差し直してみるけど、一瞬、ハードのライトが点灯して、その後消える。

そして怖いのが、ハードから微かに、謎のピポパポ音がする。。。


そして、何事もなかったかのように静まり。。。

もちろん検出もされない。。。



このピポパポ音は何なの!?



ちなみに、パソコンの時計、

こないだ合わせたばかりなのに、それも狂ってる。。。





私の。。。。


私の思い出を返して。。。