地球は丸かった -14ページ目

7 Days (11/6-17/6)


地球は丸かった-11.6 11/06/2011

芝生でゴロ寝 with live music @Cairns


地球は丸かった-12.6 12/06/2011

朝5時まで飲んでブラついてましたとさ・・・

地球は丸かった-13.6 13/06/2011

14,000ft sky diving @mission beach

地球は丸かった-14.6 14/06/2011

Cairns、何もないけど、好き

地球は丸かった-15.6 15/06/2011

Cairns last day。別れのロッククライミング・・・。


地球は丸かった-16.6 16/06/2011

@Darwin

地球は丸かった-17.6 17/06/2011

滝壺まで泳いで、中からパチリ☆

Darwin ~切っても切れない、ワニとの関係~


Cairnsを出た後、Darwinに飛びました。


Darwin。

日本人には、あまり有名でないかもだけど、

ワーホリメーカーや、ヨーロピアンには人気です。


カカドゥ国立公園が近くにあり、Darwinがアクセス拠点となっています。

そのカカドゥ、皆が声を揃えて「素晴らしかった!!」「是非行きたい!」

と言うので、「何があるの?」と聞くと、


『ワニ。』


と言う答えが返ってきます。

いや、ワニに興味はないんだけど・・・。

実際には大自然や、雄大な滝がある!!...はず。




Darwinは、the Ghanと言う、有名な列車に乗る為に「寄った」所。

「まぁ、ついでにカカドゥでも行くか」位の意気込みで。


ところが、夕方にDarwinに着いて、翌翌日の早朝出発なので、

中1日しかなく、1dayツアーに参加することに。


そこいくと、カカドゥはバスに乗ってばっかでつまらない。と言われ、

もう一つの見所、Litch fieldのツアーに参加。



結果・・・



地球は丸かった  やっぱり、ワニー!!


ジャンピング・クロコダエルー♪wow-!!


あぁ~、もぉ、どーでもいいガーン

意外とデカイ。4m位??

きをつけ状態の短い手はかわいい。


その後、4m程のどデカイアリ塚と、

滝を4つほど見ました。

何一つ、真新しい物はなく・・・。


ただ、念願の「滝で泳ぐ」事は出来ました!!



地球は丸かった


安いツアーは満員で予約できず、ちょっとお高めのにしたら、

年配の方ばかりで・・・。


わたくし、一人ではしゃいでましたよガーン


高いけど、ここは最低2~3日掛けて、カカドゥ行くべきだったかな。

でも、どーせ、ワニなんだろーな。jim-jim滝ってのが、良さそうだった。


「カカドゥ、素晴らしかったよ!!」(ワニ以外)説、お待ちしております。



険しい。。。


先日、最初の cut off ポイントである、4.2kmを2日連続で走り、

その翌日は、足を休める為、走らなかった。


昨日は、いっきに1時間ラン。距離は10.5km。

終ったあと、立つのも座るのも痛かった。



今日は、午前中、マラソンコースをプリントアウトし、

午後は、最初の坂道をどんなもんかと下見。

結構ワタクシ、真面目でございます。



地球は丸かった  この程度ですが・・・


ちょっと小走りしてみたら、予想以上に足が重い。

これは・・・どーすりゃいいんだ???


検証の結果、先日の経験から、一度歩くと後が辛いと思い、

小股で走ると言う技を編み出しました。まぁ、技って言うかね・・・。



マラソンど初心者な私は、

コツすら分からないのであります。

なので、色々考えてみました。


・水はポイント毎に必ず飲む。水の力はすごい!

・時間や距離を見過ぎない。

・集中力が必要。

・強い意志も必要。

・顔は常に正面。上向きも下向きも疲れる。

・7km過ぎ地点がキモ。


そして体に対して思う事も色々。


腕時計は左手に。

右手にし慣れてないのと、右手が少し長いので、力学的にも・・・。


負担が右足に行く。

これも骨盤の歪みから、右足が1.5cm位長い。

平らな所でつまずくのも、この長さの違いと歩き方のせい。

当然、弱いヒザと、股関節に負担がかなりいってるっぽい。


首が凝る。

これも姿勢が悪過ぎて、首の骨の後ろが潰れてる私。

普通にしても、アゴが前に出て、上に上がってしまう私。

走る時は、めっちゃ姿勢が正しいから、肩から首にかけて、

普段使ってない筋肉がパンパンになって、ちょっとヤバイ。



足の関節と骨盤の歪みには良くないけど、

猫背には良さそうだね、ランニング。

これをどーやって解決しようかねぇ・・・。


人生で一番辛いかも、マラソン。

どんだけ甘っちょろい人生だったんだ、私。


42km、未知だよ。険しいよ。

なんでこんな事してんの、私???

でも、完走者Tシャツ欲しい・・・。ビーチまで行きたい・・・。


今日は坂道にビビって、ジムで傾斜付けて25分走った。

明日、再度10km走ろうかな。パース出たら、また走れないし。



東京マラソンを間近で見ていた。

身近な人達が、無事完走を遂げていった。

みんな忙しく仕事しながらだったのに、走りきった。

負けてらんない!!尊敬してる場合じゃない!!


cut off されても、とりあえず finish したいっす得意げ