こんにちはにこ




ブログに書きたいことがずいぶん溜まって来てしまいましたーアセ






これも作ったのは結構前で、インスタの方にはチラリとアップしていたのですが・・・






子供用ロッカーを作りました。


作ったというより、リメイクかな?


元々の姿は、以前作った絵本棚です。




<Before>


その時の記事→


周りも変化してるけど、置いてる場所は全く同じ!


(↑過去記事見たら、今との違いに驚愕!笑)


おもちゃコーナーそのものは移動したのですが、この棚は移動する時から子供用のアウターなどを入れておこうと思ってましたにこ


(おもちゃコーナーを移動した時の記事→


思ってから数週間かかりましたがー笑


なんとか完成キラキラ







杉板をサイズに合わせて繋げてペイントして、家にあった金具を取り付けただけです。


杉板にした理由は、軽いからです。


SPFにしてしまうと、重たすぎて前面に倒れてしまう恐れがあるなーと思いました。


(背面がベニヤ板一枚なので)


若干の反りが出てしまいましたが、気にしなーい♡笑






中を開くと、こんな感じ。






子供用ロッカーと言いつつ、なぜか私のものが・・・・笑





右側のかごから、


家族兼用のハンドクリームとボディクリーム、私の化粧水などのスキンケアグッズ、


娘の髪の毛を結ぶゴムやリボンなどと結ぶときに使うブラシ、娘の寝癖直し用の水を入れるスプレーボトル、


そして一番左側は、すぐ脇にある黒板にお絵かきするときに使う、チョークと黒板消し。


ですにこ


右側の三つのかごはセリアのもので、一番左側のものはキャンドゥのものです。


偶然にもサイズぴったりでしたキラキラ






下段にはアウターを掛けられるように工夫しました。


サイズの合うタオルハンガー的なものを探したのですが見つからなかったため、


これまた家にあった端材の丸棒と角材(SPFの1×1)を組み合わせて作りまして、黒でペイントしました。


もちろん娘にも手が届くように作ったので、お出かけの時には自分でジャンバーを出してきたり、帰宅したら自分で仕舞おうとしたり(実際には自分で仕舞いたいのに結局はできなくて、キーーーー!!となってますが・・・←2歳児あるある。笑)してくれてますーにこ


来年幼稚園に入園したら、園の制服やカバンに合わせて使いやすく工夫できたらいいなぁ!と思っていますにこ


子供用ロッカーとしての役目を終えたら、本棚に戻そうと思っていますにこ




扉ができたことで見た目が気にならなくなったことが、私としてはやっぱり一番うれしい。笑

































【楽天クラッチ募金】 熊本地震被害支援募金


【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金


↑いづれもポイントでの募金が可能です。

Yahoo!基金のマッチング寄付は募金額が倍に。












Chairs and.のインスタはコチラ↓



Follow me♡

よろしくお願いします(*´▽`*)







↓ランキングに参加しています。


ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村