こんにちはにこ








リビングにオサレなキッズスペースを作ろう計画進行中♪




リビングのあの場所の壁に・・・ついにペンキを塗りましたキラキラ



先日の日曜日の夜、娘が寝た後からごそごそペンキ塗り塗り~♪


の、夜な夜な作業。


で・・・・




なんだかイマイチぱっとしない印象だった、この場所が・・・・


<Before>




<After>



DIYで作った棚を置き、壁をペイントしたことで・・・


ぴりっと引き締まり、なんだかちょっと垢抜けたような印象になりましたきゃはっ


写真ではわかりずらいかもしれないですが、ブルーグレイのような色味です。









左側の白い大型収納は、IKEAのPAXシステムです。


この収納の側面の色も、とっても気になっていたので・・・・悩(Before写真参照)




ついでに同じ色、塗っちゃいましたあは


この側面はテカテカの化粧合板・・・


が、めんどくさいので下処理などせず・・・笑う


最初、めっちゃ弾いたので、これは無理か~~↓↓と思っていたのだけど、何度か塗り重ねるうちに、きれいに塗ることができました~♪


ローラーで。


ただし、爪で思いっきりひっかくと剥がれてしまうかも~・・・


剥がれたら、また補修することにして・・・・◎






そして、ここに写っているのが、前回の記事でもチラリと触れていた「絵本棚」。




作りとしては、カラボと一緒やん!って感じなんですがアセ


一応、幅と奥行きをここに合うように作りました。


(幅はあえて少し余裕を持たせました。)


背板もくすんだようなピンク色を塗った・・・んですが、あんまりよくわかりませんね~笑





で、こちら側を向けて絵本とかごちゃごちゃしたおもちゃなどを置いておけば・・・・



こちら側から見た時に、すっきりして見える~♪


という、仕組みです♪


基本的に、リビングで大人がくつろいでいるときは、絵本棚の中身は目には入ってこない状態なので、大人もすっきりくつろげる~というわけで、こちらに絵本などを置けるようにしましたsei




子供が遊んでいる場所からは、絵本やおもちゃはばっちり見えるので、子供は取り出しやすく、片付けやすくにこ






ちなみに、壁に使ったペンキは、前のおうちの子供部屋に塗った(記事→


このペンキ↓

お色は「ブルーファイヤンス」です。



このペンキが余っていたので、

これに、家にあった「ライトグレー」と「ミルキーホワイト」を調合して作りました♪








ブルーファイヤンスもとっても気に入っていたけど、リビングに塗るにはちょっと明るすぎるかなぁと思い、ちょっと落ち着いた雰囲気を出すために、調合してみました。


塗ってから乾いてみるまで実際どういう色味になるかわからなかったのでドキドキでしたが、結果大丈夫だったので、ほっとしましたーーーにこ








自己満全開ですが、ますますお気に入りの空間になりましたーsei








春!


DIYにぴったりの季節♡


暑くなりすぎないうちに・・・まだまだやりたいことがありすぎる!


いろいろ手を加えようと、ワクワク中ですにこ











↓こちらもぽちっと応援お願いします♡

いつもありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村