こんにちはにこ






今日は久しぶりにちょこっとDIYのお話です。






おもちゃを入れているジュートボックス。






↑この棚の真ん中のやつー。




これ、3coinsで数年前に購入したものです。





これに、以前は・・・・



↑こんな風に、布を数字の形に切り取って、布用のボンドで貼り付けしていたのですが・・・



作った時の記事→




これはこれでとっても気に入っていたし可愛いと思うのだけど、


なんとなく、今は気分じゃなくなってしまったので、最近は一番上の写真みたいに、反対側にして使ってました。






でもあまりにもこれではさみしいのでー。






実は今までなるべく避けて通っていた(笑)


ステンシルに!!!


初挑戦してみることにしました!!!




避けて通っていた理由は、なんか大変そうだったから!!!笑


でも今回は・・・これはやっぱりステンシルでしょ。


ってことでトライトライ!







いろんな方がブログ等でやり方を紹介されているので、やり方はすっかり頭にインプットされてましたー♪笑う


なのできっと皆さんも「そんなの知ってるわー。」だと思いますが、


せっかく工程写真を撮ったので工程もアップしますねー。





用意するものは、


クリアファイルと、カッターと、好きなフォントでプリントアウトした紙。



↑この時はデザインカッターで切ろうと思っていたのですが、


デザインカッターでクリアファイルは全く歯が立たず・・・泣


結局普通のカッターでキリキリしましたーにこ








クリアファイルの下にプリントアウトした紙を入れて、カットする部分を油性ペンでなぞります。


プリンターのインクが足りなくなってて、文字がかすれてるのはお気になさらず。笑






そしていざ!


カッターでカット!


ぎゃー。曲線難しい~~~~~。。。






失敗しつつも・・・汗


なんとか形になったかな笑う






ステンシルしたいものは、ジュートボックス!


安定しないので・・・



安定させるために、中に本をパンパンに入れてみました。





そして・・・


カットしたクリアファイルを留めて、周りもしっかりと養生!



すでに一回試してみた後なので、まっ黒でスミマセン!笑


Oの真ん中はマステをくるっと丸めて留めています。


浮いてくるところも、マステをくるんと丸めて裏から留めて、なるべく隙間ができないように・・・






そしてこれの登場!





ほかの木工でもよく使ってるこれを。


100円ショップでも小さなサイズのものが売ってますよね^^







そしてスプレーをシューーーっと!!





シューっとした後の写真を撮り忘れるという致命的なミス!!!


スミマセン~アセ






そして出来上がりはコチラにこ







うん!



なかなかいい感じではないでしょうかーにこ



















ちょっと男前過ぎかな??(^^ゞ


このエリアは、あんまりかっこよくなりすぎないようにー。


と思っているので、かっこいい系アイテムはこれくらいにしておきたいと思いますーにこ








ちなみにステンシル、


なんか大変そうだと思って今まで避けていた道だったのですが・・・





思ってた以上に大変だった!!!!笑






あくまで個人の感想です。


私には向いてないのかしらー・・・泣









そしてそして、おもちゃコーナーの次なる課題は・・・







中身の見えないこの子たちのラベリング!です。


わくわくにこ







そうそう、余談ですが、↑ダイソーのスクエアボックス、追加で購入できましたー!


情報教えてくださった方々、どうもありがとうございました♡♡♡












お問い合わせの多い商品のリンク貼っておきますね^^





↑鉢カバーに使っています。



↑2歳の誕生日プレゼント。





↑伝い歩きのころから今も活躍中。










ぽちっと応援で更新がんばれます♪


いつもありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村