収穫だよ!我が家の小さな庭の桃ちゃん |      福岡のお茶屋さん 茶娘おおつかの ちょっとお茶でも...
梅雨に入り、雨で気分はブルーにもなりますが
植物にとっては嬉しい季節ですね。

我が家のちいちゃなお庭では
小ももちゃんの収穫で大忙し!
・・と言っても
背丈150cmほどの小さな木です。
子供の頃食べた桃の種を植えて成長した
桃なので愛着はありますが
世話はしてません(笑)
自然に任せて~なのであまり質の良い桃は採れません。

収穫した小ももちゃんです!



今年は30ほど実をつけました。
無事収穫出来たのは
これぐらいです。
大きさは大きい物でゴルフボール大です。



2週間ほど前の青小ももちゃんです。

子ども達に「収穫して~」と声をかけると
楽しんで取ってくれます。

小さくてもちゃん~んと
いっちょ前に桃の香りがします。
お味は、ちょっと酸味が強いかな、、。。
ただ、かじるとほとんど種で占められているので
食べられるのはわずかです(笑)