豚骨ラーメンは、パリジェンヌも好き♡ |      福岡のお茶屋さん 茶娘おおつかの ちょっとお茶でも...
よく行く「ももち家」で土曜の昼下がり
ラーメンを食べに行きました!
土曜のお昼もお客さんでいっぱい。

お店に気になる記事が!

{C78B7BC9-AB47-4062-AE72-B694602DEF74:01}

最近パリでは日本食なかでもラーメンに
熱い視線が集まってるそうです。
「パリラーメンウィーク」
(もっとオシャレな響きなんでしょうね)
が開催され、オシャレなパリジェンヌや
ビジネスマンが行列を作るほどの大盛況だったとか。

ラーメンも魚のだしでとった醤油ラーメンもありますが、
なかでもパリジェンヌには
「九州の豚骨ラーメン」が人気。

九州の(博多)の細麺は、喉越しがよく
食べやすくカロリー控えめが人気。

豚骨スープは、長時間煮込んで
女子の気になるワードの
「コラーゲン」たっぷり溶け出し
骨髄エキスに含まれるカルシウムは
吸収されやすい。(イライラを抑えてくれる)
その他に、タンパク質、ビタミン、ミネラルも豊富~ヾ(´▽`;)ゝ

美容と健康に役立つ栄養素がいっぱい!

だそうです。

ふむ。ふむ。これはいい!と学んだところで

{7436A58D-A5AB-43EE-BCC1-05611FC481FF:01}
 
スープまでしっかり頂きました~
(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ここのラーメンは、美味しい~。