コカリナコンサート | 時々はティータイムを

時々はティータイムを

以前使っていたブログが閉鎖ということで お引越ししてきました
気が向いた時に気ままに書いています

忘れたころのブログの更新ですが・・・

コカリナのコンサートに行ってきました

イメージ 1


昨年の夏から数人でレッスンを始め、楽しく半年たったところです

先生も今日のコンサートには出演されるとのことで

楽しみにしていきました

昨年11月にニューヨークのカーネギーホールでコンサートを開かれ

大好評だったとか・・・

今回は、その再演のような形での会でした

黒坂先生の独奏は素晴らしく

とても私たちが吹くのと同じ楽器とは思えない!!

ちょっと哀愁をおびた音色と、歌声がとてもよく合います

懐かしい曲を聴いていると、じわーっと涙が出てきて・・・

広島の原爆に遭い、枯れてしまった木から作られたコカリナや

陸前高田の奇跡の一本松の枯れてしまった松から作られたもの、

はたまた、2020の東京オリンピックのために切られた、

国立競技場周辺の樹木から、作られた物など

どうしようもなく切られたものをコカリナとして再び命を吹き込んだものです

2時46分には会場の人皆で黙祷して、思いを馳せました

あの時の気持ちを忘れないで、過ごしていかなくては

と、厳かな気持ちになって帰ってきました。