コーヒー牛乳パン

モンブランサンド



chiyoさんレシピのコーヒー牛乳パンに


自家製のモンブランクリームと栗の渋皮煮をサンドしてアレンジさせていただきました


パンが冷めたら高さを半分にスライスしモンブランクリームを塗り広げる


栗の渋皮煮4粒(パン生地とトータルすると甘いもの挟んだ方がおいしいので次回はもっと増量)

カットした物を埋め込む


*モンブランクリーム*

自家製マロンペースト200

生クリーム30

無塩バター15(必ず室温に戻す)

ラム酒orブランデー7

上から順に混ぜていく



chiyoさんのパン生地が良く縦伸びしてふわふわで

きちんとコーヒー風味がほろ苦くておいしい✨


ラム酒を効かせたモンブランクリームとも合いました


この組み合わせ大好きだーー♡


ごちそうさまでした(๑′ᴗ‵๑)




6月11日に退院した3日後
91歳の義父が体調を崩し一時寝たきりに

色んな事に介助が必要な日々が続き やっと自立し歩行できる様になりました😮‍💨

私は昨日診察があり 経過良好なので次は2ヶ月後に診察です

土曜日から長崎の次男家族が滞在する予定なので 何とか間に合うかなという感じでひと安心です(o˘◡˘o)