ココナッツポルボロン




はらっぱちゃんレシピです✨



まずね、初めての乾熱処理よ


もうそこからワクワクしてオーブンに張り付いてました(*´艸`*)


玄関入って来たダーは嗅いだ事ない香りにキョロキョロ 心配してた笑


薄力粉 我が家オーブン210℃予熱無し23分

全体を混ぜ天板から外して冷ます


はらっぱちゃんに粉の色を見てもらったら もう少し攻めた処理する様で 私はちょいひよった🐣

これでグルテンの心配がなくなったから

こねすぎてゴリゴリにしがちな私に安心♡



オイルは白いままでOK

△5gから様子を見ながら足していく

私は結果レシピ通りでした


結構ポロポロなので ぎゅうーぎゅうーと丸めてみた

全部丸め終えると どの子も少し艶が出てきました✨


常温天板にシルパン敷いて 冷やしておいた生地をささっと並べてオーブンへ



こねてる時も焼いてる時も 何なら自分の手まで

もココナッツの甘い香りがたまらーーーん💓💓💓

やばーーーい


ココナッツ大好き❤

結局ずっとオーブンに張り付いてたよ😂


焼き立ては崩れやすいそうなので天板のまま冷ましました



仕上げにまぶすココナッツミルクパウダーはカルディにあったよと教えてくれたので

ウハウハで手に入れて来ました♡


レシピの塩梅が絶妙で

最後わずかに塩を感じて余韻を残すから もうひとつ食べたくなるの♡

罪だわー


また?って言われると思うけど

更に紫いもパウダーも追加してまぶしてみたよ

また



クッキー系ゴリゴリの私が ぽっ…とほどけるお菓子を作れるなんて✨🥹✨

ほろっより儚いの ぽっ…なの


はらっぱちゃん神✨

ココナッツ&ココナッツ&ココナッツ

めちゃくちゃおいしいポルボロンをありがとう♡


ダーがまた作ってくれと言っております笑



はらっぱちゃんが丁寧に考えて仕上げたレシピ

最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)و✧