いちごタルト






今年もダーのお友達Sさんの畑でいちご狩りさせていただきました


いちご5kg!


例年通りご近所に配り ジャムを作り 砂糖まぶして丸ごと冷凍もしたら後は食べ放題✨✨


そしていちごタルトを作るーー ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



saki plus Sakiさんの新刊 手作りお菓子の教科書

フルーツタルトレシピで作りました


*計量時 卵を減らすなら卵白を減らして調整する


初めてリング型を使ってみたら 側面に結構空気入ってて残念

次回気を付けよう



今年はいちごたっぷりにしてみようと

積むことに集中していたら

盛り盛り


盛り盛りが過ぎて頭でっかちになりました(ㆆ_ㆆ)

程々が一番ね



何度作っても手際が悪くて半日仕事になってしまうんだけど

出来上がると達成感ハンパない✨


そして食べてみると毎回思う

いちごタルトが大好きだ♡



続きます笑