紫いものツイスト食パン







最後に残ったさつまいもがふくむらさき


以前 とてもかわいく仕上がったツイスト食パンを再び


あじよしさんレシピで紫いもあんを作りレモン汁+3


22hotさんレシピを参考にさつまいもシートを作り15×15cmに伸ばして冷やしておき

一次発酵終わりに冷蔵庫から出す


パン生地レシピと成形は今日はパンの日さん



今日は天板の余白にも 予熱開始からふくむらさきを並べて焼きました


紫色が優しい品種だからか 紫いもにしては珍しく甘くておいしい焼き芋になります



今回折り込みは順調にできたんだけど ツイストで失敗


変に伸びたりしてシンメトリーにならなかったよ🥹



でもね、優しい春色な断面にテンションアガる✨

お芋なのに春色←



お久し振りの折込隊

自己満足です笑