紫いものカンパーニュ


軽くトーストした一切れとのグラデーションが良き✨

春が来たって感じだね🌷

いやお芋の色



前回 無理矢理食パンに変更しちゃったから出直してみたんだけど


むーん、ぺたんこ(ㆆ_ㆆ)


cotta kaikoさんレシピのかぼちゃを紫いもにアレンジ

かぼちゃペーストのイメージで紫いもペーストも緩めに準備


一次発酵2時間半

二次発酵2時間半

300℃予熱 過熱水蒸気230℃25分

通常オーブン230℃25分



問題は

なぜぺたんこなのかわからないって事 笑


単純に水分が多かったのか クープ入れたらダレちゃった

二次発酵もう少し短くしてみようかな




プレーンのカンパーニュより味に深みがあって そのままでもおいしいー(o^~^o)

また食べたくなる感じ

おかわり焼きしよー


春らしいピンクがイイよね♡

いやお芋の色