安納芋あん食パン

安納芋をたくさんいただいたので あん食パンにしてみました



まず あじよしさんレシピに結構水分足して柔らか目の安納芋あんを作り


生地は cotta aoiさんのあん食パンレシピを粉300g計算で作り くるくる巻き込みました

春よ恋


焼き立ては型一杯に膨らんだホワイトラインのある角食で やったー✨と喜んでたのに


段々と上部がへこんでこんな形に…(ㆆ_ㆆ)



見た目はともかく ミルキーな生地と安納芋あんがめちゃくちゃ合うーーー♡

また焼いてみよう(๑´ڡ`๑)


あんの甘さがベストで レシピに大感謝です✨✨


焼き上がってからaoiさんのコラムを見つけたので 次回はあんの水分を調整してみます(๑′ᴗ‵๑)




11月末の奥飛騨旅行の思い出を少し


最後の紅葉を見られたねと部屋から眺めていたら…

おさるさん発見😳

まさか他にも出ます?とオーナーに尋ねたら イノシシも出るし熊も出るって!!😱
露天風呂緊張したよー

とは言え翌日はヨメちゃんオススメのクマ牧場へ行ったんだけどね笑

私の投げ方が下手過ぎて クマさん困らせたー(੭˙꒳˙)੭



帰り道は雪が降る前に帰宅できてひと安心でした

この秋は行く先々で動物と縁があって おもしろかったです(*´艸`*)