おはぎ


お彼岸に作りました


よもぎのおはぎは ダーが春に摘んだものを使いました✨

毎年恒例です



去年おはぎを作った時は家族4世代と1匹が家に閉じこもって過ごし 苦くも楽しい日々だったなぁ笑

例のアレ

1年経つのが早い



毎回お世話になってる けゆあさんレシピです✨

もち米4合 うるち米1合

水は5合ラインよりやや下 給水30分

白米コースで炊く

24個くらいできたかな


ご近所さんとお仏壇に飾り 3人で食べたら。。。

多かった(*´艸`*)




勤務先の3人分動けるスーパーな人が病気になりお休みしてるので 毎日張り詰めてます


今 コロナとインフルエンザワクチンの予約問い合わせも有るし 帯状疱疹ワクチンの助成も始まり 慎重に正確に対応しなくちゃで緊張し汗ダラダラ(~_~;)


ついに私も歌舞伎みたいに目が回った笑


長女が21日から入院し 母も近々膵臓の検査をするらしく 色んな事が起きてます


健康で過ごして欲しいし 私も健康で在りたい

しみじみ