金柑のパウンドケーキ

今年も庭の金柑がたくさん収穫できたので。。。

保存してある去年の甘露煮を使いました笑

安定の慌てっぷり


2月の事ですがまゆみさんとよしこさんのライブで 有料級に丁寧なパウンドケーキレシピを教えていただきました


今更ながら初めて知る事が多く なぜそうするのかという理由まで情報量のボリュームがすごかった✨


絶対作ると決めたのに こんな遅いpostですみません


お恥ずかしながら初めて 分離無しのふわっとテクスチャに粉を混ぜる事ができたんです✨

いつもは後半に粉の助けを借りてなんとかしてたので ものすごく感激です✨(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)


そして今回この金柑パウンドで復習焼きです♡



食べる前にふわっとするおまじないもまゆみさんとタエさんのやり取りで改めて確信


今までの経験でなんとなくしていた事だったので

(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ!と思いました


んふふ おいしいー💕 幸せー💕

うれしい仕上がりをありがとうございました🥰




今日は4時間もかかる義父の手術

でも感染予防の為 手術直前と直後にチラッと声掛けするだけのルールです


義母の形見のネックレス付けて来たよー

だから何って事もないですが 私が不安なので一緒に祈ってます