米ぬか酵母ちょい足しでシンプル食パン焼いてみた



たけのこ用の有り余る米ぬかで酵母エキス作り始めたけど4日目もおとなしくて


心配になったから夏みかんの皮でも作り始めた



10日目でやっと発泡始まったけど味も香りもヨーグルトの様に酸っぱくてレーズン酵母と大違い



吉永麻衣子さんのちょい足し酵母レシピでパン作ろうと思ったのに米ぬかは濾すのか?濾さないのか?問題にぶつかって


さとみちゃんに助けてもらって前進ーー❗️٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶



あの酸味はどこへやら この前のホエー食パンに似たしっとりきめ細やかクラムで焼けたよー!


さとみちゃん丁寧にありがとうー🥰💕💕




みつばちが応援連れて巣箱の掃除に来たみたい


せっせと運び出してるようで下に色々落ちてました


昨日の今日で展開早っっ!