我が家のご先祖様の一部は、イギリスのイングランド出身。

一部の人達は、アメリカや日本に移住しました。

若い頃は、アメリカ方向に目が向いていて自分のアイデンティティを見失っていました。


コロナが落ち着き始めたらイギリスから旧友たちが次々と遊びに来てくれ、

そしてある人との奇跡的な再会をきっかけに急にイギリスへの思いが強くなりました。


私の勤務先は、コロナに慎重で去年末まで転勤も海外出張も禁止がようやく解禁。

コロナが無かったらアメリカに転勤予定が待て!のまますっかり日本の暮らしに落ち着いてしまいました。


そんな中、嬉しい事に毎月ロンドンに出張が有り、楽しみの一つです。

自由な時間は沢山有りませんが、出張の度に行く場所をここ!と決めています。

今回、ご紹介するのは、老舗の傘屋さん。


James Smith & Sons


5月に行った時に

バンブーの持ち手の傘を

濃い緑と黒の2本をオーダーしました。

次回の出張までには出来ているかなー

楽しみです。