さて、ここはどこでしょう。

当たった方には、南の島🏝️の旅プレゼント🎁‼️


嘘です😝



ハワイ?

東南アジア?

赤道近くの南の楽園?




いいえ、イギリス、イングランド南部の海岸線。

ロンドンから車でゆるく2時間。

こう言う白い断崖絶壁の街がいくつか有る。




今回、天候に恵まれ、移動中は雨が降っても目的地では太陽が顔を出してくれた。暑いくらいの日も有り、晴れ🌞女が何人もいたおかげかな?

確実にイギリスも温暖化の影響を感じる。


お天気だからこんなカヌー🛶体験が出来る。

ここには来た事が有るけれど、カヌー体験あったんだー 次回やってみたい。




石灰岩で出来ている絶壁。

年々、内陸に向かって波に削られている。

他所の国なら護岸工事をしているかも知れない。

海水を白く見せる削られた砂。

どんどん小さくなるイギリスが心配な私😂


イギリスもお天気が良いと南の島🏝️の様にも見えるんだなー


ご先祖様の国、アイルランドに引っ越したブロガーさんがいる。

私も先祖が生まれた地、イングランドにきちんと腰を落ち着けて住みたい。