【2月編】ちゃいくろブログ‼️ | ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

東京都府中市白糸台6-5-10 ポッジョピアーノ1F
☎ 042-306-9679
http://www.bcg.jp/human/kodomo/

ちゃいくろ=Child Clock
支援計画に基づきながら子どもたちの「やりたい」「なりたい」を地域のみんなで実現しましょう。

ちゃいくろブログ




こんにちは!ちゃいくろブログです‼️

2月も雪が降ったり雪あったかくなったり晴れ寒くなったり雪の結晶もう大変でしたね、、

もうすぐ春が来ますね!桜まだもう少し寒さが残ると思いますが、元気な子供達を見ていると頑張れます‼️


さてさて2月もたくさんお出かけしました!

沢山ご紹介するのでぜひ最後まで見てください!




まずはみんな大好きあいかわ公園サッカー



この日はすごく暖かくて動いてると汗が止まらないあせる
暑い日は僕も見習ってタオルを持ち歩きます



この公園には巨大迷路や、大きな遊具があるので1日遊べます!!
みんな各々好きな遊びをして沢山笑顔が見られた日でした‼️
他にも近くにダムがあり運がいい日は放流が観れるそうです!




東京タワー🗼!!!!


この日は僕もみんなと行けるのを楽しみにしていました‼️

久しく見る東京タワーは圧巻でした!




床がガラスになっている所は全然怖がらない子もいれば少し怖がってる子もいました

大人も何人か怖い人がいました笑

平気な子からは評判が良く何回も乗ったりしました‼️




帰りはエレベーターは使わずに階段を降りて地上を目指しました!

降りるのが怖くて時間がかかる子もいましたが、先に着いた子たちがみんな「頑張って!」「後少しだよ!」としたから応援していてすごくほっこりしました照れ


他にも



科学未来館で将来のことを考えたりロケット



英語を楽しく勉強したり合格



昭和記念公園で梅を見たりと、とても楽しく笑顔溢れる月になりました‼️


3月に入りましたがあったかくなるのを願いましょう!

次回のちゃいくろブログもお楽しみに!!






おまけ




東京タワーのふもと、芝公園での集合写真!

天気にもすごい恵まれて、素敵な思い出になりました!!

次はスカイツリーも行ってみたいですねぇ~


※尚記載している画像・動画は保護所の方に許可をいただいております。ご協力感謝いたします。