5月イベントまとめ!|氷川丸・多摩動物園・城南島海浜公園 | ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

ちゃいくろ児童デイサービス府中 1号館

東京都府中市白糸台6-5-10 ポッジョピアーノ1F
☎ 042-306-9679
http://www.bcg.jp/human/kodomo/

ちゃいくろ=Child Clock
支援計画に基づきながら子どもたちの「やりたい」「なりたい」を地域のみんなで実現しましょう。

皆さまこんにちは~

ちゃいくろ児童デイサービス府中です

 

最近のちゃいくろのお出かけでは、「高橋さんアイス買って~」という声が大人子ども関係なく飛んでいますソフトクリーム

 

あくまで”高橋さん”なのが重要です。

 

今回はゴールデンウィークのあった5月のイベントをまとめてお送りします!

 

氷川丸|豪華客船でリッチな気分に~

 

GW明け最初のお出かけで横浜・山下公園にある「氷川丸」というかつての大型客船にお邪魔しました!

 

海上にあるので少し怖がるかなと思いきや、みんなワイワイしており、船上を走り回る姿がコナンの映画の1シーンを見ているようでした船

 

いぇーーーーーい

 

温度差

 

多摩動物公園|珍ショット続出

 

氷川丸の次の週には「たまどー」でおなじみ(私はたまずー派)の「多摩動物公園」に行ってきました。

 

この日のメインは何と言っても「しし座バス」

 

文字通り、目と鼻の先にライオンが迫ってきたときにはみんな大興奮!中には悲鳴を上げている子も(笑)

 

誰かこっち見て

 

右下にイケメンがきらり

 

珍しい3ショット

 

城南島海浜公園|こどもvsおとな

 

5月最終週に向かったのは「城南島海浜公園」!今シーズン初の海という子がほとんどだったので、みんな大はしゃぎ!

 

絶対に水をかけたい子どもvs絶対に水をかけられたくない大人の勝負が繰り広げられ、結果は大人の惨敗でした赤ちゃんぴえん

 

いろいろ渋滞すぎる

 

守りたいこの笑顔

 

守りたいこの笑顔2

 

番外編|語り

 

なんか面白かったのでパシャリカメラ

 

何を語っているんでしょうか、アフレコ募集しています~

 

「暑くね?」 「それな~」

 

次回は6月号をお送りいたします!泥んこまみれになったりお花を装飾したりしたのでお楽しみに!

 

※尚記載している画像・動画は保護者の方に許可をいただいております。ご協力感謝いたします。