再び… | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

最近また五十肩になってしまいました💦

3年前にもやったけど、再びです。

今回はまだ軽症です。

肩こりと首こりがずっと痛い、なんなら寝違えたくらいの痛みが続いてるだけ。

とはいえ、やっぱりツラい。

 

再び、といえば。

半年前にトライアル受かって、その後いろいろあって参入を諦めたP社から連絡があって…

 

やらかした コレ←当時の記事。

 

あっさりオンライン上のテストはパスしたことにしてくれましたニコニコ

半年前あんなに苦労したのはなんだったのか。

最初からこの人に連絡すれば良かったってことね💧

っていうか、半年前になんでこの人連絡してくれなかったの⁉️

P社はシステムが複雑すぎてまったくわからない。

会社が大きいのかな?それすら知らない😅

メールはいつも英語だし笑い泣き

この半年、何度かメールは来てたけど無視してました。

英語読むの面倒くさいんだもん。

で、今回はちゃんと中国語で連絡が来た。

なのでちゃんとお返事しました。

よほど人材不足で困ってるのかな。

 

今回のプロジェクトにあたっての翻訳の注意事項やら指南書がどっさりあって、しっかり予習してからでないと参加できないみたい。

それのテストがあって、パスしないとダメなんだって。

前回のトラウマで、まだ怖くてそのテスト開いてもいない😥

(これもオンライン)

そもそもまだそれらの資料も読んでない😅

最近ちょっと忙しいし、これ以上仕事増やさなくてもいいかな、なんて思ったりもして、やる気が出ないぼけー

 

でも、古巣B社からの仕事がないと、マンガだけだとちょっと少ないのよね(💰が)

P社の仕事もちゃんとできるようにしておくべきかな。

 

 

ゲーム翻訳のトライアル結果は相変わらず来ないまま。

問い合わせもしてません。

もうここはどうでもいいわ。