珍しくいい感じ | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

新・厄介案件(6万字2週間納期)はどうやら来週から始まるようです。

そう聞いて、週末はのんびりできる~💕と油断していたら、通常運転の校正案件が4話来ました💧

一気に仕上げて納品。

別のマンガ校正案件5話もやってきて…。

さらに、原作に追いついて更新が止まっていたマンガの翻訳案件が来てしまいました💦4話。

週末返上決定の瞬間でした😅

 

いつもだとこれが全部重なるんですよね。

今回はうまい具合に分散してくれました✌️ラッキー飛び出すハート

残るはマンガ翻訳のみ。

あと2話です。

今日はこのあと娘一家が来ると言うし、もうあとは明日にします❣️

月曜に厄介案件が来てもいいように、月曜朝イチに納品したいと思います。

これで厄介案件に専念できる⁉️

(通常の校正案件はくるけど)

 

最新情報によると、新・厄介案件はどうやら某映画の脚本らしい。

日本側が著作権を持ってる作品を中国でアレンジして映画化するってパターン。

中国語の脚本を日本語に訳して、著作権者の監修を受けるという流れ。

私の訳がセリフになるわけではなく、あくまでも監修用。

わりと有名な作品だそうです😅

まだそれしか教えてもらってません。

どうなることやら…ぼけー