春のリトミック製作③ | 広島市安佐南区大町 ちゃいはな リトミック教室

広島市安佐南区大町 ちゃいはな リトミック教室

広島市安佐南区大町でリトミックとピアノ教室をしています。

「ありのままの自分で」
どんな自分も愛してほしい。
そんな願いから、教室を開きました。

広島市安佐南区大町、

ちゃいはなリトミック・ピアノ教室

下志章子(げしあきこ)です。

 

 

 

今日のツキイチ♪親子りとみっくは、

「こいのぼり」をテーマにリトミック音譜

 

まずは、こいのぼりの製作をしました。

使ったのは、

 

・傘用ビニール袋

100均に無かったので、楽天で買いました。

 

・長めのストロー

・丸シール(20㌢)を半分に切ったもの

 

傘用ビニールは半分くらいの長さに切っておきます。

ビニール袋の底側に両面テープを貼っておきます。

 

お子様に、目と鱗を好きなように貼ってもらいます。

空気を入れて、縛ります。

 

この状態で活動スタート!!

童謡「こいのぼり」を歌いながら、

歌詞の「高い」では手を上に伸ばして揺らしたり、

「大きい」や「小さく」のところでは、

大きく揺らしたり、小さく揺らしたりしました。

 

 

最後は両面テープを剥がして、

ストローに巻き付けたら出来上がりグッド!グッド!

 

準備も材料も簡単!

リトミック製作。

作ってみてねニコニコ

 
 

楽しい!の笑顔のお花がたくさん咲きますように🌸

 

 

 

 


 

体験レッスンはこちら

 

 

友だち追加