秋蕎麦と近所のにゃんこ | chaiと一緒に肉球ブログ

chaiと一緒に肉球ブログ

にゃんことの愉快な生活

こんばんは、

台風🌀がえらい事になっていますが、

又暑さは明後日頃に戻ってくるみたいだね。


秋蕎麦を先週の土曜日に種まきしました。












夏蕎麦は失敗に終わり、悲しんでいる暇なく

秋蕎麦の準備です。


旧盆も明日までで

とりあえず雨☔️もそこそこに降ってくれたので、

良しとします。


台風の影響はこちらはあまり無いが、降る時はバケツをひっくり返したように凄まじい降り方でしたよ。





近所のにゃんこ

ノブと勝手に呼んでます、チュールをご褒美にあげています、

ご飯🍚をあげている爺さんがいますが、家の中に

黒いにゃんこが2匹。

ノブは野良だから家には入れない。

暑い夏も、寒い冬も、窓越しに寄りながら

暮らしている、爺さんに家に入らせてあげてといつも言ってますが、黒猫が怒るらしい。

まぁそのうち玄関口でもいいので入るようしつこくゆうつもりです。


多分チャイより若いです。


最近ようやく懐いてきたよ。笑


それでは又ね。

台風🌀に気をつけましょうね。

おやすみなさい😴