ママはスタッフじゃない | ちゃいブロ

 

 

 

こんにちはラブラブ

ちゃいですchai

 

 

 

 

本日は

 

「ピンクリボンデー」。

 

 

乳がんの正しい知識を広め、

乳がん検診の早期受診を推進する

ピンクリボンの日です。

 

これは私も付けているワコールオリジナル

ピンクリボンバッジ。可愛いよね。
500円。収益は2004年からチャリティに使われてます

 

 

 

特に子育て中のママ!!

 

 

 

 

家族のためにいつも

 

 

自分は裏方、つまりスタッフみたいな

 

気持ちで頑張っている女性が多いんだよチュー

 

 

自分のことは

 

たいてい後回し。。。

 

 

 

 

でも そんなママに伝えたい

 

 

あなたに何かあったら

 

家族も悲しいし

 

心配だし

 

あなたは家族の真ん中の人なんだよ

 

 

 

 

 

忙しいのも

 

子どもを預けるのが大変なのも

 

わかるけど

 

 

 

 

どうぞ自分のために

 

時間とお金を使って

 

 

検診を受けましょう

 

 

乳がん以外ももちろんだけど・・・

 

 

10月16日には全国一斉検診

 

いろんな催しがあるようです

 

 

 

チェックしてみてねキラキラ

 

 

先日病院で見かけたポスターです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃい文々