こんな真夜中に!

傷害事件発生!!




たいへん!
かめやまさんが、血だらけで逃げ回り
家中血の海。。
と、叩き起こされた。



そう、犯人はミニョンさん。


どうにもかめやまが気に入らなくて、
すぐにちょっかい出してたけど、ついに。

ガブっといったんだろうね。

たまに噛まれても、ここまでひどくはなかった。
今日は、頭に歯型がクッキリ。


今は血も止まり、お風呂場に隔離したので
かめやまも一安心。
…してるかな。



ひさびさに、抱っこしてあげたなぁ。
ちょっとでも安静にしてたほうが良いかと思ってタオルで包んで抱っこしてたら、
かめやまも随分おとなしくしてた。



それにしてもミニョンとかめやま。

相性悪くて困るなぁ。
それでも7年も同居して、この先どうするかなぁ。



ミニョンはなんとなく反省した雰囲気。
ま、二度とやりませんてことはないんだけど。

そして、
この騒ぎの中ブルーノはどうした?と
見に行ったら、
いつも通りにスヤスヤと寝ておりました。



明日の朝、かめちゃんの具合が悪くなってなければいいんどけど。
傷がふさがるまでは、お水に入らないでね。

ではおやすみ
ステラおばさんのクッキー

職場のすぐ近くにオープンしてた!

ので。。。

一度はやってみたかった、
詰め放題にチャレンジ🚀🚀🚀

早速
結果発表です!

{F1EB8B66-755C-443A-BE68-5852AE84FC5D:01}


{6536567C-FC8D-4B35-92DB-5D3324FDAB3B:01}


詰めながら落っことして割れちゃったり、
色々ありましたが。25.6枚です。
これで880円。定価の半額くらいかしら?
30分近く詰め詰めして、楽しかったっす!!


食べるより、詰めることが目的だったのに、
下調べが不十分でした。
絶対もっといけた。

かなり消化不良なままですが、リベンジは今のところ予定なし。

イベントとしてはまたやりたい!!

でもクッキー食べるのが…ツライ…

ちなみに、クッキーだけでなく
土地柄か女子大生いっぱいだし、お店のお姉さんも可愛いし、なんか自分も女子になったような錯覚も味わえました。

今日の詰め詰めは、
明日みんなで分け分けします❤︎

頭痛かったから早々に退社。

の、帰り道~♪


駅で、電話をしている男性の口から、聞こえてきたコトバ。

不思議な味噌汁
                         」

どんな味噌汁だろうね~

なんの会話だろうね~

空耳かなぁ~?

クリスマスプレゼントにもらったおやつ


可愛いので

とっておきの時に食べたいと思った。

がしかし

その、とっておき の時が来ないため

まだ眺めているのみ。。。

{041CACDE-BD83-4C9A-BED8-2D2C256A5DD6:01}


キュイソンルカ


またアイシングやりたいな~








ニトリのこれ。
油はね防止ネット!

{707B3856-3D86-45E2-8DAC-483EF609477C:01}



数年前にかどちゃんちで初めて見た、
ナゾのネット。
これ、何に使うんー?
と聞いてからその便利さのトリコでした。

主婦やめてから数年。
必要ない、必要ないと思っていたけど結局料理はするわけで。
油がはねる度に、アレさえあれば!!とおもっていた。


今日は寄り道気分だったので、自分にクリスマスプレゼントだ!ニトリも行っちゃえー

だって、
・湯気を通して、油の飛びはねはカット!
なのに、
・湯切りにも便利です。

ありそうでないシロモノなんです。
ちょっと大きいので、うちの食洗機に入るかなあってのが心配ですけど

ンフフ~♫






あれ、
オイルスクリーンていう名前も書いてあった。
え。どっち?
なんで、商品名2つつけるんだろ。


気になるのでレシートも確認。
オイルスクリーン  でした。

どうでもいいね。
でもこういうの気になるん。

今日はそんな399円の商品をご紹介しました。



{7D40C98E-69FF-4DA7-B13E-8AD86510D1CB:01}