排卵検査薬と疑問 | chaiの41歳 ❣️胚盤胞移植で第3子出産。不妊でも3人産みました

chaiの41歳 ❣️胚盤胞移植で第3子出産。不妊でも3人産みました

2011年結婚して、IVF大阪で凍結胚盤胞5BB移植で2017年5月女の子出産
5AB移植し2019年6月第2子女の子出産
5BB移植し2021年4月第3子男の子出産







IVF大阪の診察から数日ニコニコ






排卵検査薬の反応もピークを見る事なく薄くなっていました。えー







D14      IVF大阪では内膜7


卵胞左右共に1番デカいので8
(多嚢胞性卵胞なので卵はいっぱい見える)


卵胞って1日1ー2ミリ大きくなるって言うし排卵してないとしたら確かに一週間後とかの再診察になりますよね。






でも排卵検査薬は薄くなってきた滝汗






伸びおりも無くなった。ゲッソリ








やっぱり排卵済みかポーン








でも内膜薄過ぎない?





いつ排卵した?





D12の診察より前?ですよね?きっと

この数日で8ミリの卵胞が排卵したとは思えない1日2ミリでも6日かかるはずだし。








でもそうなると異常に内膜が薄い状態で排卵したって事?笑い泣き








前回特にホルモン調整してた周期では無い







今まで排卵時に7ミリって事は一度も無かったのにどう言う事だろう。

考えてるのは2つチョキ






❶前回の5AB移植後のhcgによって身体に何らの影響が出た


❷出産後から2回目の生理なのでまだ身体が本調子では無い









(まだ確実では無いけど)いつもより早く排卵したのも不思議だし
内膜が異常に薄いのも不思議






本当は排卵検査薬も反応薄いし移植出来ない可能性大なので次の診察キャンセルして
次周期に診察予約入れようかとも思ったけど、
これらの疑問の答えが少しでも欲しいのと、

自然周期の方が理想だけど


私の不妊理由に「内膜の薄さ」もプラスされるのなら、

内膜を厚くしたり排卵をコントロールしなきゃいけないので、医者と相談しようと思います。









ふっかふっかの内膜に良い胚盤胞迎えられるように努力します。









そしていくらかかるのか分かりませんが、3日目胚を5日目まで培養しようと決めました。



赤ちゃんあと1人希望なら4BBを移植してみて、無事妊娠出来ればそれ以上費用かからなくて済みますが


赤ちゃん贅沢にもあと2人希望してるので
幸せにも、もし4BBで授かれても3人目の時どうせ3日目胚を5日目まで培養する予定なので、どうせいずれ培養するなら

4BBより期待出来る胚盤胞に出会えるかも知れないので今やるのが良いかもって思いました。






でもドキドキ💓ですが移植当日にならないと胚盤胞が出来たのか、出来たとしてどんな胚盤胞なのか分からないんですよねショボーン

先生は「フレッシュな胚盤胞移植出来るから良いんじゃないウインク」って言ってましたが、、、、
(胚盤胞になってから凍結してないので収縮などしてない胚盤胞を移植出来るとメリットがある)







胚盤胞にならなかったり、良い胚盤胞にならなかったら精神的ショックは大きいですけど。







やっぱ妊活は上がったり落ちたりの連続ですが、諦めません産むまでは!











グッド!ウインク