やる気スイッチを押してみる | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。


やる気スイッチ~おんぷ
知っているなら押したいキャハハ押したいキャハハ

本日のそのヒントは、

                     背中




自律神経系の交感神経と副交感神経

よく目にしますし、耳にしますよね。

「自律神経が乱れる」という言葉も聞きます。

乱れると体の調子がわるくなったり、なんだかだるかったり。。やる気スイッチオフ。。

この自律神経系、イメージとしては、背骨からさーっと伸びて、地中に根を張る根っこのように全身に行き届いております。

なので背面をほぐすだけでもけっこう調子がよくなりますキラキラ

タイ古式では押したりひねったりで背面にアプローチ!!

夏の暑さや冷房でダル~となっている方々、

自分では手の届かないやる気スイッチを押させていただきますかお



                                                    六本木店 上岡