最近のインド映画 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんにちは、インド映画大好きセラピスト鶴見です。

最近日本でもよくインド映画上映されてますよね。

インド映画といったら、歌ありダンスありアクションありのハチャメチャな映画を思い浮かべる人が多いと思うのですが、最近のインド映画はダンスシーンのないものも結構増えてきてるんですよ。

この前シネスイッチ銀座で観た「マダム・イン・ニューヨーク」もそういう新しいインド映画でした。

ポスター


インドでは小学校から授業は英語で行われているので若い人はだいたい英語がしゃべれるのですが、この映画の主人公の主婦は英語がしゃべれずに娘から恥ずかしいと思われているのです。

その主婦がアメリカに住んでる姪の結婚式の手伝いをするために単身ニューヨークに渡って...

サリー

主婦版「Shall We Dance」のような感動的な映画でした。


エアインディア

エアインディアのアスコットです。

1メートルぐらいあるのですが、めっちゃ欲しいです。
玄関に置きたいです。