マットで使えるカイロ矯正基礎 タイ古式マッサージスクール 東京Chai アカデミー | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

ここのところお客様、ワークショップに参加していただいてる方から

「タイに行ってきます!」

そんな話を聞くとどうしても行きたくなるのはやはり前世がタイ人だったからでしょうか。
そんなあなたもきっと前世はタイ人です。

こんにちはタイ古式マッサージ東京Chaiアカデミーです!

1月~3月のストレッチワークショップでは多数のご参加、ありがとうございました!
こちらは第1回ご報告ブログです

http://ameblo.jp/chaiblog/entry-10766304009.html

そして今回のワークショップはいつもイベントで大変お世話になっています、
祖師谷カイロプラクティック リ・コンディショニング永田院長をお呼びし
ワークショップを行うことになりました!名づけて

「姿勢について的確なカウンセリング&マットで行うタイマッサージに生かせるカイロの施術」

永田院長とはイベント、ミーティングのたびに施術をしてくれ、受けているうちに丁寧かつ知識豊富なカウンセリング、安心できる施術をタイマッサージに生かせないかと思い始めていたところタイ、バンコクのピシット先生がバンコクで、そしてこの間の日本のワークショップでカイロの技で矯正しているのを目撃し、本場タイでもタイマッサージを受けタイマッサージの魅力を知っている永田院長に依頼させて頂きました。


永田院長より
タイマッサージのセン、筋肉のアプローチに対してカイロプラクティックは背骨の矯正です。タイマッサージと同様に施術は簡単ではありませんが基礎知識を理解し練習すれば、施術は出来るようになります。今回は①姿勢について②触診③背骨の矯正方法といった流れで授業を進めていきます。①についてはサロンのカウンセリングですぐに生かせると思います。②はお客様にすぐできますがわかるまでには経験が必要です③についてはワークショップ後セラピスト同士での練習が必要です。カイロプラクティックを受けたことが無い方でも基礎から教えていきますのでご安心ください。今後は骨盤矯正のワークショップも開催していきたいですがこの基礎を受けるとより理解が深まると思います。


今回はタイマッサージワークショップ以外ではじめての試みだったのでまずはChaiスタッフがワークショップをうけてみました!ちょっと声をかけたらみんなが行きたい!ということで満員御礼スタッフの皆様ありがとうございました!第2回カイロ、「みんな気になる骨盤矯正」も開催しますねー。



ワークショップを受けてみて、永田院長の言うとおりカウンセリングで姿勢についてはすぐに生かせるとおもいました。施術は正直難しいですがこれから何十年とタイマッサージをやって行く上で絶対に生かせるようになると思います。また、触診で骨の位置がわかるようになったら押圧の際に的確なポイントがつかめるんじゃないかと思いました。

$タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記


◆日時 3月2日(水) 10:00~13:15

◆全体の流れ
10:00~11:00 カイロについて ①姿勢について
11:00~12:00 ②触診、③矯正実技
12:00~12:15 休憩
12:15~13:15 ②触診、③矯正実技

◆場所 Chai 六本木店106-0032 港区六本木4-1-12 ディオーネビル5F (六本木駅徒歩3分)

◆定員 8名

◆講師 永田  祖師谷 リ・コンディショニング 院長

◆費用 3,675円 ※回数券をお持ちの方は+500円で受講できます。

◆対象 タイ古式マッサージまたはボディワーク全般6ヶ月以上の経験の方 ※ご相談ください

◆内容 カイロを行う上での解剖学概要、姿勢について、マットで触診・背骨矯正

◆特典 Chaiオリジナルハーブティ飲み放題、テキスト配布

$タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記


講師 永田 佳孝

祖師谷カイロプラクティック リ・コンディショニング

http://soshigaya.reconditioning.jp/

1972年生まれ
日本体育大学卒業
大学卒業後、スポーツクラブトレーナーを経てカイロプラクティックの道へ
日本カイロプラクティックドクター専門学校卒 5店舗のサロンを経験

2007年
出張カイロプラクティック リ・コンディショニング開業
ゴルフ練習場にてゴルファーに特化した施術&ゴルササイズを行う
保育園にてお母様の産後骨盤矯正教室開催
アメフト社会人リーグチームサポート

2008年
世界最大級ダーツトーナメントに出店(2008年~現在)

2009年
海外有名アーチストILDIVOのワールドツアーに施術STAFFとして参加。
海外有名アーチストブラック・アイド・ピーズのツアーに施術STAFFとして参加
日本最高峰ジャパンカップサイクルロードレースに出店

2010年1月
祖師谷カイロプラクティックサロン リ・コンディショニング開店

お問合せ先
03-5545-5513 または chai@chai.jp
タイマッサージChai 六本木店まで

$タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記