梅の花が咲き始めました。 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

皆さんこんにちは、星座と干支と血液型が新大関の日馬富士(ハルマフジ)と同じセラピストの鶴見です。初日から4連敗してましたが、やっと今日勝ったみたいですね。運勢などがたぶん自分と似ているのかもしれないという理由で、ちょっと勝敗が気になってしまいます。


今回のテーマは「今年の抱負」ですが、正月からボーとしている間に、ふと気付いてみるともう今年も1/24が過ぎてしまいました。ヤバイです。この調子だとあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。なのでこの辺でビシッと今年の抱負を決めて、充実した実りある1年を過ごせるようにしたいと思います。


まず1つ目は語学ですね。去年上海に旅行に行ってからちょっと中国語が気になって、深夜に教育テレビでやってる中国語会話などけっこう観ちゃってるので、多少はしゃべれるようになりたいですね。また来年あたり行ってみたいです。
それからやっぱりEnglishもですね。お客様に外国の方もけっこう多いので、もっとコミュニケーションとれるようになりたいです。


2つ目の目標は、筋トレを続ける事ですね。今までは数ヶ月くらいしか続いた事がなかったのですが、ふと思い立って昨日から始めたので、ずっと続けていきたいです。体を鍛えるとやっぱり心の方にも影響しますよね。なんか昨日までの自分とは違うような気がしています。


最後は、毎日のように自炊する事です。1年ぐらい前はけっこう作っていたんですが、最近は松屋で済ます事も多くてあまり作ってないんですよね。この前忘年会の時に久々にタイ料理の本を開いて作ってみて、グリーンカレーなどの代表的なものばかりでなく、けっこう家庭的な料理もたくさん載っている事に気付いたので、今年はタイ料理もたくさん作りたいなーと思っています。
それから、今まで外国の料理にばかり目がいってましたが、これからはヘルシーな和食も作れるようになりたいなーと思っています。