夏バテ 最終章 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

みなさんこんにちは。セラピスト福島です。

銀杏もあちらこちらで落ち始め、サンマやアジも油がのって美味しい季節になりますね。

つくづく四季のある日本っていいな~と思います。自然や四季の移り変わりに目をやると本当にあきないです。

ところで、朝晩涼しくなってきましたが、手先や足先の冷たさを感じ始めている方はいらっしゃいませんか?

私は冷え性でしたが、いろいろな事を試し今は改善されました。

冬、どんなに寒い中バイクを運転してきても、マッサージをするときは手足がポカポカなんです。

私がやりつづけている事は、


深呼吸をしながら手足があったかくなっていくのをイメージすることです。


どうしても普段は呼吸が浅くなってしまいがちです。そういう時は筋肉も緊張していて、寒い時に体に力が入ってしまう、そんな状態です。

ゆっくり深呼吸をすると、緊張していた筋肉が緩み、圧迫されていた血管も解放され、それで血行が良くな仕組みだそうです。

イメージの力も大きいですよ。体の力はおそるべしです。

だまされたと思って是非お試しください。