しま☆ろぐ -3ページ目

雨のゴルフ初体験?

雨予報が出ていた日曜日。
ゴルフに行くのがちょっと憂鬱でした。

だって、レインウェア持っているけど
2-3年前に買ったものだから、
もうサイズが小さくて入らないかも![みんな:02]

ほらほら、待ち合わせ場所に向かう途中
突然の豪雨。。
photo:01


アクセル踏んでも前に行かない感覚。
最近のジムニーさん、挙動がとっても怖い。

栃木県に着くまでに小雨になり、
レインウェアは着ないままスタート。

土砂降りにならないで~[みんな:03]

祈りが通じたのか
お天気は回復して この青空[みんな:01]
photo:03



雨雲と青空が隣り合わせで
ドキドキでしてが、まぁなんとかプレイできました[みんな:04]
photo:02


それにしても、水を含んだグリーンは重いね!
ゴルフは雨くらいでは中止にならないからいい体験でした。
コースにでないとできない練習だしね。

それにしても身体ダル~[みんな:05]


iPhoneからの投稿

インタースタイル2014 SNAP!(かなり個人的)

イベントなどに行っても、いつも写真を撮らずに後悔するタイプなので、
今回はなるべく記念撮影をしよう! とがんばってみました。

というワケで、スナップまとめ。

インタースタイル2日目。
お隣の会場で同日開催しているSBJの『MOSS』ブースにて。



左はMOSSのチームメイトYoon、右は先輩プロみどれんじゃー。
今はビジネスマンとしてSNOWに関わっている二人の
センターいただきました!(笑)


K2ブースでは あの写真のDJさんご本人が回していたー!



激写していたら、(天海)洋と(坂本)豪大が後ろにいたー。



洋は以前ご近所さんで、今は北海道でガイドなどしているプロライダー。
無邪気なキャラは相変わらずで、いつも周りを和ませてくれる。
ほんとにいい子なんだよね~(マツモトワックス講習会お疲れさまでした)!

マツモトワックスのブースでは、講習会(ライダートークショー)に
来てくれたプロスキーヤー タケさん(児玉毅)と記念撮影!



初めてお会いしましたが、お酒飲んでおケツを出している姿(雑誌でね)
しか印象になかったので、好青年ぶりに拍子抜けしました(笑)。
みんな大人になっていくのね。。


インタースタイル最終日。

今年のマツモトワックスはインターの会場とは離れた
個室で開催していたので、お昼休みにインター初潜入してきました。
まずは、スマホの防水ケースをくれるというブースへ!


オネーサンたちと写真を撮ったらあげる。
というので。。



ちょっとエッチな格好をした若いオネーサンにはさまれたため、
ダブルピースでほうれい線を隠してみました。
女性誌『ar』(アール)編集長の彩子さまに教わったワザです(笑)。



こちらがゲットした防水ケース。
今までジップロック使っていたから、このサイズ感うれしいわぁ(笑)
ゴリさん情報提供ありがとう!



展示会の3日間、夜は中華三昧でした。
焼きそばが美味しかった 梅欄 また行きたいな。


来年のインターも、
お久しぶりな皆さまに会うのが今から楽しみです♡


◎

マツモトワックスからNEWラインナップ!

横ノリ系の展示会『インタースタイル2014』。
(SBJ・SKI Expoも隣の会場で同日開催)
昨年は仕事が忙しすぎて急遽キャンセルしてしまったので、
待ちに待った! という感じで行って参りました。

まずはコチラ、ワタクシが受付嬢をしていた
マツモトワックスの新製品『BLACK LINE』(価格未定)です。


Freeriding・Powderを愛する
大人スノーボーダー&スキーヤーに向け、
ベース2種(固形)&トップ3種(固形・粉タイプ1)をラインナップ。

その特徴は、なんといっても持続性。

ヘビーに滑り倒したい雪山LOVE♡な皆さま必見ですよ!
ショップデビューをお楽しみに^^

http://www.matsumotowax.com/


◎

チョコレートフォンデュ

先日フライングタイガー コペンハーゲンで購入した
チョコレートフォンデュセットで♡



バナナが最高に美味しくて 1本では足りないよ(笑)
残ったらホットチョコレートにして飲もうっと♪♪♪


ハート

また雪! しかも大雪!

横殴りの雪はおさまりそうもなく、吹雪いておりますだるま
家で大人しくしていられるハズもなく・・・

じゃ、行きますか
!!



今回は上下スノーウェア、ビーニー&ゴーグルまで装着。


駐車場はぱふぱふ~。まだ誰も踏んでない雪だるま
まぁまぁ積もってますね。さあ、救出作戦開始だ!!


サイドミラー畳んだままにしてたから、ちゃんと開かないw
けど、今夜 雪がもっさりあるうちに
都内の雪道をパトロールしに行かなくちゃseiるんるん



幹線道路ですら、もはや道路標識も見えなくなってるあせ
今回の雪は湿雪でよく滑るわ~。


近所とは思えない景色。
チェーン跡でガタガタの雪道だけど、めちゃくちゃ楽しいっクリスマスツリーsei


30分ほど走り回って帰宅。
道も雪深くて楽しくなってきた。よし、公園で遊んじゃう?


先週の雪など非ではない。
湿雪のせいかよく積もってますわね。


ベンチに座って記念撮影したいところだけど、
雪の中にカメラを置くわけにもいかないし。。


結局のところ、一番雪が深くて一番滑ったのは駐車場の出入口。
駐車場内から目の前の道路にかけて、
ジムニーで往復して雪踏んでおきましたわ(笑)

滑ってもリカバリーが早くて頼りになるジムニー。
すぐABSが効いちゃうから、「ビックリさせんなよ~」的な
ところが玉にキズw ですが、雪道最強ですsei
バイクが積める1BOXに買い替えを考えていたけど、
やっぱり相棒を手放すのはムリかもね・・・ハート


ジムニーダッシュ