10年経ちました | チャイ&ラテ日記

チャイ&ラテ日記

2010年7月19日、
我が家に2匹の子猫がやってきました。
初めて飼う兄弟猫との日々を綴ります。

7月19日でチャイとラテが我が家にきて10年経ちました。
 
一緒にいるのが当たり前すぎて、すっかり忘れていましたアセアセ
 
いかん、いかん。
 
 
 
さて今日のチャイ&ラテは、
 
リビングでつけた空調を嫌がってチャイは寝室で過ごしています。
 
猫は暖かい方が好きですからね。
 
 
寝てたのになんだよ~という顔をされました。
 
ラテは、
 
 
お気に入りの場所にエアコンの風がくるようで、バッグの中に入って寝ていますびっくり
 
そうまでしても、このイスとバッグから離れたくない様子。
 
イスの位置、変えてあげようかな。
 

 
ネコ(寝子)というだけあって、基本的に寝てばかりですが、チャイは私が発声練習を始めると、別の部屋にいても小走りでやってきます。
 
前にも書きましたが、本当に不思議。自分が呼ばれていると思っているのかなぁ。
 
いつの間にか足元にいるので、動きながら声を出しているとうっかり踏んでしまったり、蹴ってしまったり…。
 
発声練習の時は足元に注意が必要です。
 
今朝は、私の発声に合わせるようにゃ~んと合いの手を入れていましたびっくり
 
 
 
ラテは事務所から頂いたリラックマのタオル(元々はコンビニで景品として貰ったらしい)がお気に入りで、
 
リラックマタオルと、手ぬぐいの両方に乗って寝ます。
 
ただ、今朝も夫の布団の上で粗相してしまったので、またしばらく寝室は出禁かな。
 
もしかしたら、トイレ砂やニオイが気に入らなくて別の場所で用を足している可能性もあるので、猫トイレを見直さないとね。
 
 
 

読んだよ、の印にポチッとお願いします

   下矢印

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 


ペット(猫)ランキング