構ってちゃん | チャイ&ラテ日記

チャイ&ラテ日記

2010年7月19日、
我が家に2匹の子猫がやってきました。
初めて飼う兄弟猫との日々を綴ります。

小さい頃はほとんど鳴かず、大人しかったラテ。

 

ここ2年くらいで、かなり自己主張するようになってきました。

 

私に撫でてほしい、構って欲しいと延々鳴き続けるし、

 

夜中に寝ていても、私が起きるまで前足で叩いたり、にゃーにゃー言うようになってしまいました。

 

今までの大人しさはどこへいったんだという変わりよう。

 

文字通り猫を被っていたのかもしれませんてへぺろ

 

そんなラテの特技。
 
 
鏡越しに鳴いて私を呼ぶびっくり
 
とっちらかってる部屋を晒すのもなんなのですが、慌てて撮ったのでご容赦くださいお願い
 
カメラが嫌いなので、サッと撮らないとすぐいなくなっちゃうのです。
 
本人(本猫?)はこれが楽しいのか、何度も繰り返します。
 
鏡越しに私を見て、鳴いて呼ぶんです。
 
猫って鏡を認識するのかなぁ?
 
私も鏡越しにラテに手を振ります。
 
そうすると振り向いて、私(実物)の方に歩いてきて甘えます。
 
これを何度も繰り返すんです。
 
なんとか動画も撮れました。
 
 
構って欲しいときはこんな風にして私の気をひこうとするラテ。
 
この後は、
 

 
紐で遊びました。
 
 

楽しそうラブラブ

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村