CUXI100 90系プーリーお蔵入り | 駿のバイクカスタム記 JOG・CUXI・KSR

駿のバイクカスタム記 JOG・CUXI・KSR

JOG、アクシス90、CUXIなどの、バイクのカスタマイズの記録や流用情報など。
あと個人的見解が多数含まれてますので、あまり参考にしないでくださいf^_^;

期待してた90系プーリーですが…

やっぱり横綱だなぁ、という、まぁまぁな結果です。良くもなく、悪くもなくって感じ。
低速域と、高速域の伸びは感じられるものの、中速域が、まぁー糞。

30km/hぐらいで、回転が落ち込み、60~70km/hぐらいでゆっくり伸び始める感じです。
MT車なら、1速→2速→5速みたいな 笑
ハッキリ言って、使い物になりません。まだ純正プーリーの方が全然速いです。

ちなみに最高速は90km/hです。純正プーリーとあんまり変わらん( ;´Д`)
常にアクセル全開で、燃費激悪がお蔵入りに拍車をかけました。

{F39A52E5-A390-4DA3-AA53-B693C60AFB34:01}
まぁ、ヤフオクにでも、中古部品として流しましょうかね。キタコ90系フェイスとセットで5000円ぐらいかなぁ。

しょうがない?のでKOSOプーリー入れてみました。
{40DF8523-361A-40F6-BF66-8A7F91BB9CD3:01}
ブラックテフロン?でしょうか。

KOSO プーリー(KN-G38)
フェイス角 NCY同様の15°
フェイス径 105mm
プーリー厚み 30mm
プーリー側壁厚み 3mm
WR移動量 29mm

油溝なし
プーリー重量 未測定

なんだか、NCYと横綱プーリーの中間プーリーみたいな感じです。しかしながら、WRの移動量はトップクラスの29mmです。とりあえず、異形WR、7.0g×6をセットしました。
ワッシャーは、1.0mm+0.5mmで、フェイスはNCYを組み付けました。

{C8CE7760-F5D6-4FE4-B2BE-1B67A7AF7AB5:01}

さて、どうなるか…