1DWの方がデカイ!!!
数値的には…
1DW 122mm 4VP 115mm でした。
重量は…
1DW 743g 4VP 694.5g でした。
その他、スプリングシート、センタースプリング、クラッチキャリア、クラッチアウターは、4VPと共通でした。
4VPトルクカムの方が軽量ですが、フェイス径が小さいので、ドライブベルトを短い物に変えないと、ベルトが滑ったり、外れたりする可能性があります。
トルクカムを直線溝タイプに交換するには、グランドアクシスの、KN企画 G13 スーパービッグセカンダリ(フェイス径 122.3mm)がドンピシャです。
ちなみにKN企画は、台湾メーカーが作る部品をOEMで売っているらしく、スーパービッグセカンダリも元は、JOG100やCUXI、RSZ系のセカンダリかも知れません…あくまでも、推測ですが。
クラッチキャリアをK&Aファクトリーのブラックカーボン強化クラッチに変更しました。
5HK 725g
K&A 716.5g
でした。若干軽量ですが、この程度の軽量具合では殆ど影響無しです。
5HKに装着していた、シグナスXの強化クラッチスプリングをカーボンクラッチに移し替えましたが、やっぱりシグナスの方が硬いですね 笑
変更後のインプレですが、
あんまり、変わらないです。寧ろ、5HKの方が良かったかも…


