​4歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 




イベントバナー



 
都内勤務のアラフォーワーママですコーヒー

子供が1歳の時に時短勤務からフルタイム勤務に戻しました。


昭和の感覚の上司に、

もっと出社を!

もっと残業を!


と言われて、反乱を起こしました。




勝利したと思ってましたが、敗北への一歩だったようですネガティブ


最近は禁断の夜残業してます注意

6時半から22時過ぎまで、家庭に育児に仕事に走り続けですオエー

社畜になるのは望んでないんですけど。。。



幸いなのが、人間関係のストレスはなく、ただただ業務量の多さ&難易度が上がったことがストレスオエー



こんな時、転職サイトを見て現実逃避昇天


ビズリーチからのプラチナスカウトを見て、心を落ち着けて、今と変わらぬ年収を維持できる会社をチェック目



ただ分かってるんです、転職しようにもスペックが低いことを爆笑




アラフォー

子持ち(未就学児)

持病有



男性は未就学児の子供がいても転職の足枷にならないのに、女性だとダイレクトにマイナス要素にきいてきますよね。あとは年齢も魂が抜ける


持病有りは、それこそモノがモノなので、アラフォー&子持ち以上のマイナス要素。。。



この低スペックでは、転職して今と変わらぬ年収800万は維持できないネガティブ


かと言って、年収を下げて転職しても、結局は仕事の大変さは変わらない。



ビズリーチを見ながら、想像だけ膨らませて、今の職場で頑張るしかないな。

心身のバランス壊したら、それこそ休職すれば良いしな。


図太く居座るしかない昇天