ジップロック梅干し。 | 那っ須の思いつきご飯。

那っ須の思いつきご飯。

日々の日記を書いています。また料理の覚え書きも含め、食事に行った時の自分食べログを記録代わりに書いています。よろしくお願い致します。

今年は初めて購入させていただきましグリーンジャンクションさんの無農薬栽培梅干しで!


余計な入れ物家に置きたくないので我が家はジップロック梅干し。瓶とか邪魔だし全然これで出来る!

大粒!


またこちらで来年からもお願いしたいです!


愛おしい!


作り方はなんか適当にサイトとか検索してですが、


今回はしっかり2日、、しかし日中なかなか家にいられなかったりした割にものすごい日差しで、


状態を見て追加でもう1日、合計3日夜露に当ててみました。翌朝はしっとりしているうちの早朝に取り込み。


前は夜露に当てず作ったらまぁまぁ皮が硬くて、


今回は少しでも柔らかく出来るといいな。