おじいちゃん化が着実に進行しているワタクシでございまして、「食欲」をめぐる部分でもいろんな現象が現れてきました。

1回1回の食事でたくさんは食べれなくなっているんですけど、逆にコバラがすくんです。

ちょこちょこ何かを口に入れたい(笑。

甘いものだったり、おせんべいだったり。

昨日も、飲んで帰って、まだ早目の時間だったので、缶ビールを開けて、御煎餅とか食べちゃったりしてw。流石にラーメンまでは行きませんけどね。

夜だけじゃなくて、日中オフィスでも、ちょこちょこお菓子が食べたくなって、オフィスグリコで買ったりして。


たぶん、胃袋が小さくなって、その分何回も小分けに食べないと、必要なカロリーを維持できないってことなのでしょうが、あんまり体に良くなさそう(笑。

まぁ、食べれなくなってやせ細っていくよりはいいんでしょうけど、結構ちりも積もればで、あんまりよくなさそうな気もしますよね。

そしたら、こんな商品がでましたね。その名もコバラサポート

みんな同じようなことで、ちょっと困ってたのね(笑。

でも、炭酸でおなか膨らませてごまかすってことか。うーん、どうなんだ、これ(笑。

ってことで、なんの話だか良くわかりませんが、今日も元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと頑張ります!

(-^□^-)

まぁ、食べたいもの食べていられれば御の字ですけどね。
マスターズを結構がんばって観てました、この週末。画面で見るだけですが、ホントにキレイなゴルフ場ですよね。まぁ、プレーしてみたいかというと、どうかなー、と思いますが(笑。

優勝したJ.スピースは、パットが神がかっていましたね。あんだけ長いパットがスコスコ入ったら、気持ち良いでしょう。

松山君は、ショットでは引けを取っていなかったですが、パットが入らず3日目まで伸びなかったですから、その分の差が大きかったですね。最終日は、すごかったですが。

でも、松山君は、もしかすると近いうちにメジャートーナメント優勝するかもしれないなー、と思わせるプレーぶりでしたね。

メジャーだということに、ちっともビビッてないというか、まったく普通と同じようにプレーしているように感じました。

自分のゴルフはというと、再来週に迫ったコンペに向けて久々(2週間ぶり)に練習しましたが、すっかり打ち方を忘れてしまったようで、ドライバーのサイドスピンが酷かったです。

ムキになって打ち過ぎて左肩を壊しそうになりましたが、途中であきらめました(笑。

もう1週あるので、今週末までに、参考になりそうなドリルを探して、まっすぐ飛ぶように練習したいと思います。

では、今週も元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと頑張りますっ!

o(〃^▽^〃)o

決算は一段落したし、今週はちょっとゆるっといけるかなw。
大安吉日ではありますが、今日はダメです。

結構な二日酔いで、全く使い物になりません(笑。

毎度のことですが、こうなるとわかっているのに、どうして飲んじゃうんでしょうね。

日本酒はやっぱりつらいです。

・・・・

・・・・

・・・・

ふうw。


ということで、今日はまったく元気よくないですが、

から元気と、薄ら笑いで、頑張ります。

(;^_^A

お昼食べたらちょっとは良くなるかな。
決算絶賛進行中で、昨日、税理士の先生から速報値が上がってきたのですが、税金がめちゃめちゃ高いっす(涙。

消費税が上がったから?なのでしょうか。なんだかいつもの年の倍くらい払わされるような感じがします。

ということで、納税期限の5月末に大きなお金が出ていくわけですけど、今年は、4月設立の子会社に資産を移す作業も必要でして、そっちもそこそこ大きなお金を予定しないといけません。まさにダブルパンチっす!!

会社の運営をはじめて以来、週次で入出金・残を管理して、会社のキャッシュフローを把握するためのエクセルシートを作ってますが、今年の5月は過去最大級のピンチかも(汗。

銀行さんに言えば、喜んで貸してくれるとは思いますけど、これ以上借金増やすのも嫌なんですよね。だって、連帯保証で、ワタシに首輪つけられるんだもの。

とりあえず、予測の精度を上げて実際のところの危機具合を把握するところからだわね。

ってなところで、ひと山越えるとまたひと山。順繰りにいろいろやることがあるもんですな(笑。

今日も元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっと頑張ります!

(=⌒▽⌒=)

それにしても、税金高いよなぁ。
暑さ寒さも彼岸まで。今年は「花冷え」もなくて、花見時期が短かったねー、なんて話をついこの前してました。

そしたら、遅くなった分倍返し的に来ましたね。今日の東京は、めちゃめちゃ寒いっす。さっきは霙(みぞれ)が降ってましたもの。

厚手のコードはもうクリーニング出しちゃったので我慢しましたが、靴用のカイロとヒートテックで防寒し、何とか通勤時の寒さをしのぎましたよ。

一旦暖かさに慣れちゃうと、この寒の戻りは堪えますね。あちこちで体調を崩している人が多いみたいです。ワタシも気をつけなきゃですな(笑。

水難救助されたワタシの携帯さんは、やはり通電することができず。データの復旧ができるかどうかをどこかのセンターに送って処理するということで、しばらくお預かりになってしまいました。今日も弟君の携帯を借りてきて、ワタシの生き残ったSIMカードを差し込んで使っております。

問題はこの後の買い替えをどうするかですね。現状の気持ちは、ガラケーにしようが60%、iphoneが40%って感じです。週末にお買いものしますw。

ということで、寒さにマケズ、今日も元気よく、機嫌よく、ゆるゆるっとガンばります!

(=⌒▽⌒=)

ハードディスクを交換してもらったら、PCがめちゃめちゃさくさくでうれしいw。