高1男子お弁当箱持ち帰り忘れの工夫 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます♪

 

うちの高1男子へいさん。

 

もう色んなことでADHD傾向があるな~~って思います。

 

遺伝したのか。

 

まぁ、高校生男子なんてそんなものとも言えますが。

 

で、ちょっと困っているのが

 

お弁当箱の持ち帰りを忘れること。

 

入学当初は

 

この保冷バックにお弁当を入れていました。

 

image

 

でも、取っ手があることで

 

机の横のフックに無意識にかけてしまうそうなのです。

 

それで忘れてしまう。

 

へいさんが

 

「フックにかけて忘れるからこのバックに入れなくていい

 

そのまま持っていく」

 

と。

 

で、それからは持ち帰りを忘れることはなくなりました。

 

でも、こんだけ暑くなると、保冷剤をやっぱり入れたい。

 

まった保冷バックに入れてまたお弁当を持たせると

 

また忘れてきました。

 

今度はフックにはかけず、床に置いたと。

 

「やっぱり保冷バックはダメか~」と思っていたところ

 

友達とその話になって。

 

友達が「保冷バックの取っ手を切ればいいんじゃない?」と。

 

その手があったか!!!!

 

じゃじゃん。

 

image

 

image

 

これで2日過ごしていますが

 

今のところ忘れてこない。

 

やった~~!!!!

 

一人じゃ思いつかなかった。

 

友達に感謝だわ♪

 

自分が思いつくことなんてたかが知れてる。

 

人の意見を聞くことで

 

色々なアイディアに触れることができる。

 

色んな人の意見を聞きたい

 

そんなことを思った出来事でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ