保育士登録の手引き書を取り寄せる | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは☆

 

本日2度目の更新。

 

夫は飲み会、娘も出かけて夕ご飯はいらない。

 

息子は試験中で塾へ。

 

夜ご飯は私と息子なので手抜きにしちゃえ。

 

ということで、またブログ書いてます。

 

本題。

 

昨年の前期に保育士試験を一発合格した友達がいて

 

その子から

 

「試験に合格しても登録しないと保育士としては働けない。

 

登録するのに1か月半かかる。

 

郵送だから取り寄せるのにも時間がかかる。

 

実技の合格発表前に手に入れておくとスムーズにいくよ」

 

というアドバイスをもらっていて。

 

それが、「保育士登録の手引き」。

 

これを取り寄せておかないと、話が始まらないらしい。

 

合格発表前どころか

 

試験の次の日の今日、書いちゃいました。

 

image

 

 

 

受かってたらいいけど、受かってなかったら恥ずかしいかな~って

 

思っちゃったけど

 

い~~~んです。

 

取り寄せちゃえ~~~~~!!!!

 

明日郵便局へ行ってこよう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ