虎に翼(6/25(火)) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます☆

 

-----------------------

最近、NHKの連続テレビ小説「虎に翼」を観はじめました。

 

心に響く言葉や気になる言葉、観ながら思ったことを書いていきたいと思います。

-----------------------

 

6/25(火)の「虎に翼」。

 

私は戦後の部分、最近から虎に翼を観はじめたので

 

梅子のことをしらなくて。

 

梅子が寅子に会いに来た時

 

先週初めて見た梅子と印象が違うので驚いた。

 

とても優しそうで。

 

梅子は寅子にも「嫌な態度とっちゃったわね・・・」

 

と謝っていた。

 

観ていて思ったのは、梅子って素直だな~、謝れる人なんだな~てこと。

 

よねこと轟と話している時も

 

「恥ずかしくて・・・ごめんなさいね」と謝っていた。

 

自分が思ったことを正直に伝えて、謝る。

 

まず自分が思ったことを大切にして、伝えて、謝る。

 

観ていて私もそうなりたいと思った。

 

花江ちゃん、疲れてるな~。

 

「家の事は任せて」と言って

 

お義母さんとやっていた家事をすべて一人でやっている。

 

疲れなのか、どこか心の中でモヤモヤするものがあるのか

 

言葉に花江ちゃんのやわらかさがなくなっていた。

 

大丈夫かな。

 

あっ、あと、あの梅子の長男はなんなんだ!

 

まぁ、次男もだが。

 

梅子、負けるなよ~~~~~!!!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ