うつの記録77(診察) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

3/27(水)の母。

 

今日は診察の日だった。

 

天気も良かったので、「バスで行こうか?」と言ったら

 

母も行く気になってバスで行った。


行く気になったのは、心の調子も良くなってる証拠だと思う。

 

病院へ行くと、母はまずトイレ。

 

腸閉塞で手術を2回しているので

 

お腹の調子が安定しない。

 

そういうことはストレスになるから


お腹の調子が少しでもよくなるといいんだけど。


診察では、今まで気づかなかったことに気づいた。

 

それは、母と私が座る位置のことで

 

今日たまたま座る位置が逆になった。

 

母はいつも先生の顔が見えない位置に座っていた。

 

気づかなかった。ごめんね。

 

少しの間、私が手術するので


母の通院に付き添えないこともあり

 

母が多めに薬をもらえるように先生に言っていた。


2ヶ月分出せない薬は、錠数を倍にするという技があるらしい。


診察が終わり、病院内のコンビニでデザートを買い帰ることに。

 

帰りもバスで帰ろうと誘うと

 

バスで帰ることになった。

 

歩いていると、母が飲み屋さんをしていた時の

 

お客さんのご家族にあった。

 

お客さんが昨年末肝臓がんで亡くなったと聞いた。

 

母もとてもショックのようだった。

 

でも、「おサトがバスに乗ろうと言ってくれたから会えた。今日はバスで帰ってよかった」

 

と言っていた。

 

母とお昼にレトルトのハヤシライスを食べ

 

買ったデザートを食べた。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ