おススメの動画 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんにちは♪

 

川崎も雨がだいぶ強くなってきました。

 

私はClubhouseをよく聞いているんですが

 

今日入った脳科学者の岩崎一郎先生のroomで

 

動画の紹介をしていました。

 

 

 

----

「共同体思考」とは

相手を仲間・同志、共同体の一員として受け止めている脳の使い方。

人間関係を上下関係、ライバル関係、 敵対関係などでなく、ヨコの関係である「仲間・同志」として見ること。

----

 

岩崎先生が

 

「共同体思考」と「脳」と「感謝」について

 

お話していて、とっても分かりやすく

 

何だかワクワクしたので

 

ご紹介したくなりました。

 

本日10/31(日)でしたら

 

無料で動画を観ることができるので

(無料会員になる必要あり)

 

興味がある方はぜひ♪

追記:もう観れなくなっていました( ; ; )

 

あと、明日11/1(月)にClubhouseの「朝5時の定番」というroomで

 

岩崎先生がご登壇されるそうです。

 

https://www.clubhouse.com/event/xXNwl13d

 

どんなお話が聴けるのか楽しみです♪

 

 

ツイッターでも色々つぶやいています→

 

参加しています。

応援していただけたら嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)

 

 

 

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ 子育てを楽しもう♪