夢中なこと。 | こころね日記

こころね日記

H20年12月結婚。
H21年6月に長女を出産。

我が子「ひよこ」と長女の猫「チャゲ」との
慣れない育児や主婦としてのあれこれ。
家こもりな日常と、大好きな食べ物等まったりとした日々の
徒然を気ままに書いてます。

お久しぶりすぎる更新・・・・


最近になって、

モーニング娘。に見入ってしまい、

ひたすらプラチナ期~のPVをニコ動で見ているがゆえ、

こちらを放置してるという・・・・・・・・・・・・・汗。

夫は呆れてますけど(爆)

もしアイドル好きな方は是非・・??なんちって。


私のお勧めといえば、

『気まぐれプリンセス』と『SONGS』。

それと踊ってみたと合成されてる『恋愛ハンター』←もう無視してくれてかまいません・・・


ヒヨコがダンスの才能があって歌が上手ければ、

娘。に入って欲しいくらい・・・って無理ですわ・・・・。


いまだ、

わけ判らんオッペケぺーダンス踊ってますもん・・・

あのオリジナルダンスを見るに運動神経は無さげ(泣)



でもでも、


どうやら今のところ音痴じゃなさそう!?


最近、

聞いててもはっきり判るくらい歌詞もちゃんと歌えるようになりましたっっ。


私の知らない歌も増えてきて、

本人わかってないだろうな・・・という難しい単語でも歌えてる。


まぁ、

もっぱらアサイチで歌ってるのは、


『おーれは素敵なバイキンマーン♪』ですが・・・

ていうか、バイキンマンに歌があったのに驚きっっ。


夫と2人で仲良く、天丼マンの歌を歌ってます。

まぁ、2人でやっと1人前の歌になってるような・・・ひど・・・



そんなヒヨコは。



こころね日記

「ハトさーん、遊ぼうよー、まてまてー♪」

と、ハトいじめ・・・ならぬ、ハトと遊ぼうと追いかけっこ中♪


ハトにストレスかかってそうでかわいそう・・・




こころね日記


ヒヨコの~~屋さんごっこの画像。


やめていただきたいのは『おにぎり屋さん』ごっこ・・・


石をおにぎりに例えて、

かわいらしく「いらっしゃいませー、おにぎりですよー♪」と言うくだりはいいのですが、


なんせ、

馬鹿でかい石を見つけると、

「あっ、おにぎりよーーーー!!」と興奮し、

ところ構わず担ごうとするのです・・・・・・・はい。


もーもーやめてくれたまえ・・・。


あとは、

お花をナデナデ愛でるのはいいのですけれど、

どうやらモーレツにヒメジョオンがお気に入りの様子で、

ヒヨコの中では、『あっかんべ』という名前らしい・・・・


これがあるとですよ・・・


もう、どこでも、

「あ、あっかんべだっっ♪♪」って大興奮して、

小さな手で小さな花を摘む・・・ちぎるんですわ(汗)


もーもーやめてくれたまえ・・・・。


ハルジョオンもかわいそうすぎますって。


「お花はちぎらない、ナデナデするよっっ」て言ってるくせに、

あっかんべは別なんですか・・・あぁぁ無情だわ。



こころね日記


シャボン玉吹いてるか、食べてるか・・・・・・・・・・・